Luv U Tokiyoさんのタントエグゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-10 07:22:12.0

  • ダイハツ
    タントエグゼ
    2009-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • 新しいコンセプト

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.9
  • 外観デザイン

    2.8

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

タントエグゼについてのオススメポイント

  • エグゼカスタムRSに試乗しました。タントベースのスイングドア仕様の車ですが、インパネまで専用設計でタントの名前が残る別物の車と考えた方がいいと思います。変更点は多岐に渡り、全高を20mm下げて、Aピラーの角度変更、Bピラーレスの廃止、専用インパネ採用、専用シート採用とフロアパネル以外は新作のような車です。スライドドア廃止に伴ってフロア高を下げて、実質的な室内高さはタントを上回る面白い現象も起きています。全高は低いが室内高はたかくなったと言うことです。動力性能は、0.66リッター直列3気筒DOHCターボエンジンとCVTの組み合わせです。ターボエンジンなので動力性能には余裕があります。スロットル開度が小さくなるので、相対的にエンジン音も下がり室内も静かになります。カスタムはフロントにスタビライザーを装着して、操縦安定性はワンランクアップしています。乗り心地もソフト傾向で、不整地を走行しても、同乗者からのクレームはでないと思います。新しいコンセプトの派生車だと思います

タントエグゼについての不満な点

  • 内外装に新しさがない

タントエグゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 上級志向の軽自動車です

タントエグゼ関連ページ

  • ダイハツ
    タントエグゼ
    2009-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの タントエグゼ の試乗レポート・評価

  • エグゼクティブ
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 適度な格好良さです
    ファーウェイさんの投稿

  • 格好良く、実用的
    くびとばさんの投稿

  • ぱっと見はタント
    Take on meさんの投稿

  • 大人タントの大人なところ
    nagaさんの投稿

  • 大人の軽自動車
    B2-UNITさんの投稿

  • ヒンジドアのハイトワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • さらばエグゼ
    日本人で良かったさんの投稿

  • 軽高級車の魁的存在
    Zero Fighterさんの投稿

  • タントとムーブのあいの子みたいな軽
    まいまいさんの投稿

  • エグゼってんじゃねえよ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 乗り心地のいいタント
    自動車研究員さんの投稿

  • 室内が広い
    AI300さんの投稿

  • スタンダードな軽
    ファ爺さんの投稿

  • 上級タントらしいが、別の車
    kazuさんの投稿

  • ムーブの正常進化版
    のぉーぶるさんの投稿

  • L150型ムーヴの正常進化版
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 上質なタント
    クルマニアさんの投稿

  • 上質を志した大人向けタント
    っけさんの投稿

  • ヒンジドアのタント
    みくさんの投稿

  • 高級を狙う
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ピッタントカンカン(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 上質ハイトワゴン
    momongaさんの投稿

  • 高級タント
    タージリンさんの投稿

  • タントの皮を被った上質ムーヴ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 24位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)