Luv U Tokiyoさんのバレーノ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-09 13:59:22.0

  • スズキ
    バレーノ
    2016-03-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • 人気がバレーノ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

バレーノについてのオススメポイント

  • バレーノXTに試乗しました。スズキコンパクトカーの中で異彩を放つデザインです。全高1470mmの低めの全高なのでスタイリッシュに見えます。余計なキャラクターラインを使わずに、立体感ある面構成で仕上げていて実にカッコいいです。インテリアはブラックにシルバーカラーパネルでアクセントを付けたスポーティー路線です。走りの構成は、1.0リッター直列3気筒ターボエンジンと6ATになります。ハイオク仕様で、高回転まで淀みなく回り切るフリクションの少ないエンジンです。低、中速トルクが太く、街中でも使い易いです。6ATとの相性も良く、変速ショックも小さくエンジン音に対してリニアな加速が美点です。新しい超軽量新型プラットフォーム採用でボディ剛性も高く、交差点やカーブを曲がってもボディのヨレ等は皆無です。高いボディ剛性のお蔭で、サスペンションが良く動いているので乗り心地にも不満は有りません。インド生産のネガは感じられず、コストパフォーマンスの高いコンパクトカーだと思います。

バレーノについての不満な点

  • 内装の質感アップ

バレーノを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ターボエンジンらしくパワフルな印象

バレーノ関連ページ

  • スズキ
    バレーノ
    2016-03-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの バレーノ の試乗レポート・評価

  • 地の利
    両手にカピバラさんの投稿

  • 独自のデザイン
    syoさんの投稿

  • 軽自動車よりちょっと大きな車
    ファーウェイさんの投稿

  • 隠れた実力車
    すみれちゃんさんの投稿

  • ターボエンジン
    ふくさんの投稿

  • なかなかいい
    nori_vvさんの投稿

  • コスパのいい実力派
    reireiさんの投稿

  • なかなかいい車です
    くびとばさんの投稿

  • スズキ版ストーリア。
    さろらく。さんの投稿

  • スズキの世界戦略車
    TAKさんの投稿

  • クオリティ高し
    熟成さんの投稿

  • ビュンビュン系のハッチバックターボ
    トオルさんの投稿

  • 秀逸なインドメイド
    Black Rainさんの投稿

  • コンパクトカーの今後
    Take on meさんの投稿

  • インド逆輸入車の色
    nagaさんの投稿

  • 完成度の高い上質なコンパクトカー
    かぜさんの投稿

  • これがスイフトだったのかも?
    tanuzouさんの投稿

  • インド人嘘つかない
    日本人で良かったさんの投稿

  • インド生産の世界戦略車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 日本車じゃない(いい意味で)
    FumiChanさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 24位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)