Luv U Tokiyoさんのルクラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-11-06 17:24:25.0

  • スバル
    ルクラ
    2010-04-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • ヒンジの為なら

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.9
  • 外観デザイン

    2.6

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

ルクラについてのオススメポイント

  • L リミデットグレードに試乗しました。ダイハツタントエグゼのOEM車です。タントのヒンジドアバージョンがタントエグゼです。一般的にスライドドアよりもヒンジドアの方が高級志向なので、このルクラも上昇志向な軽自動車になります。インテリアもタントを踏襲していますが、シート形状は見直されて掛け心地をアップさせています。走りは、直列3気筒ターボエンジンとCVTになります。スライドドアからヒンジドアに変更と、Bピラーレスで無くなる事で補強が省けるので、軽量化は50kgを優に超えます。そのお蔭もあって、しかもターボモデルなので動力性能は文句ありません。元はタントなので重心は高いですが、軽量化の効果でロールの収束も早くタイヤの接地性も向上しています。静粛性は元のタントと変わらずクラス相応のイメージです。

ルクラについての不満な点

  • 見た目の上級感がもっとほしい

ルクラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 訴求力がもっとあれば

ルクラ関連ページ

  • スバル
    ルクラ
    2010-04-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの ルクラ の試乗レポート・評価

  • 大人向けトールワゴン
    Black Rainさんの投稿

  • 背高いヒンジドア車
    とっきんさんの投稿

  • ルクラってネーミングが好き
    両手にカピバラさんの投稿

  • シートが素晴らしい
    カネ太郎さんの投稿

  • ちょっと上質
    nagaさんの投稿

  • 貴重な存在
    Take on meさんの投稿

  • 落ち着いた大人の軽自動車!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 室内広々
    こうさるさんの投稿

  • ヒンジドアのハイト系
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ヒンジ命
    日本人で良かったさんの投稿

  • コンセプトもスタイルも甘い
    パン君さんの投稿

  • 色気のない軽の正統派
    Zero Fighterさんの投稿

  • ちょっとだけ上質な軽
    まいまいさんの投稿

  • ルクラってんじゃねえよ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • スバル版タントエグゼ
    自動車研究員さんの投稿

  • 貴重なハイトヒンジドア軽ミニバン
    アウピー乗りさんの投稿

  • タントエグゼのOEM
    kazuさんの投稿

  • プレミアム軽
    ファ爺さんの投稿

  • 6連星マークを付けたタントエグゼ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • まんまタントエグゼ
    クルマニアさんの投稿

  • ちょっとスポーティ
    みくさんの投稿

  • 良く乗るルクラのある暮らし(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • エグゼクティブKハイトサルーン
    momongaさんの投稿

  • 広々スバルの軽
    タージリンさんの投稿

  • 天井の高いムーヴ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 24位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)