Luv U Tokiyoさんのプラウディア の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-28 17:53:08.0

  • 三菱
    プラウディア
    2012-07-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Luv U Tokiyo

  • プラウディアの生きる道

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.3

プラウディアについてのオススメポイント

  • 370VIPに試乗しました。日産のシーマのOEM車です。初代は三菱オリジナルモデルでした。プラウディアの車名復活は10年振り以上で、Eセグメントの高級セダンになります。フロントグリルがプラウディア専用のものに交換されており差別化を図っています。エクステリアは抑揚の強いパネル構成で、独自の高級感を演出しています。インテリアも曲線でライン取りした囲まれ感の強いコクピットです。シートやトリムも本革で覆われており、高級志向が強いものです。動力性能は、3.7リッターV型6気筒エンジン+7ATの組み合わせです。まずエンジンを回すと回転音がクオーンと鋭い音が印象的です。出足のモタツキも無く、アクセル開度にリニアに反応します。乗り心地はいたってソフトで、段差もコトコトといなしてくれます。上質なダンパーが使われていそうです。三菱のフラッグシップとして相応しい静粛性も魅力的です。

プラウディアについての不満な点

  • もっとオリジナル感を

プラウディアを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • イメージ通りの走り

プラウディア関連ページ

  • 三菱
    プラウディア
    2012-07-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの プラウディア の試乗レポート・評価

  • 曲は角を制す
    両手にカピバラさんの投稿

  • 走りへのプライド
    B2-UNITさんの投稿

  • OEMでも個性あり
    くびとばさんの投稿

  • 静かな高級車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 梅辰夫人じゃなくてプラウディア
    日本人で良かったさんの投稿

  • 三菱フーガ
    aduma112さんの投稿

  • 三菱フラッグシップ
    まいまいさんの投稿

  • OEMの寂しさ
    パン君さんの投稿

  • 最高級三菱フーガ
    自動車研究員さんの投稿

  • 三菱フーガ
    ファ爺さんの投稿

  • 日産フーガのOEM車
    kazuさんの投稿

  • クジラフーガ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 艶やかな高級車
    みくさんの投稿

  • 三菱wikiプラペディア(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 三菱エンブレムはいかが?
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Luv U Tokiyo さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 24位

  • 投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)