nagaさんのエスティマ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-20 13:43:09.0

  • トヨタ
    エスティマ
    2006-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • naga

  • お洒落ワンボックスならエスティマ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.0

エスティマについてのオススメポイント

  • 天才卵でデビューしたエスティマの最大のウリは、流線形のデザインを生かしたそのお洒落さにあると思います。現行モデルは発売から10年以上経過してますが、昨年マイナーチェンジをし、内外装を大きくリファインしました。特に変わったのは、フロントマスクのデザイン、2トーンカラーも含めボディカラーが増えたこと、そして内装デザインです。内装は、インパネ周辺のデザインも一新され、目に入る景色が大きく変わりました。
    ガソリンエンジンは、2.4リッター直4エンジンで、170ps、22.8kgを発生します。パワーは、ワンボックス相応といった感じで、通常走行であれば特に問題はありませんが、決してパワフルではないので、加速時や登坂時などは、エンジンが頑張ってる感が出ます。音や振動など質感的な部分は、やはりハイブリッドの方が上です。

エスティマについての不満な点

  • トルクが強いわけではないため、エンジンを吹かす場面が多々あります。その際、ガソリンエンジンの場合は音が結構目立ちます。あとは、乗り心地が固いです。ワンボックスなのだから、もう少し当たりがソフトなセッティングでもいいんじゃないかと思いました。

エスティマを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 初代エスティマの衝撃が大きく、それ以来エスティマは好きな車の一つとして注目しています。四角くて顔が厳つい、同じ方向性のワンボックスだらけの中、エスティマのような流線形ボディのワンボックスはお洒落度も高く、逆に新鮮に感じます。ただ、発売から10年以上経過してますので、機械的な部分での古さは否めません。中身も一新して、オシャレ度爆発のエスティマが登場するのを待ち望んでいます。

エスティマ関連ページ

  • トヨタ
    エスティマ
    2006-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エスティマ の試乗レポート・評価

  • 卵型ミニバン
    とっきんさんの投稿

  • 流線型
    lex50さんの投稿

  • まだまだいい車
    こすげーさんの投稿

  • スタイリッシュ・ミニバン
    znさんの投稿

  • 独自のフォルム
    城西さんの投稿

  • 売れ続けるには理由がある
    syoさんの投稿

  • 次期型も見てみたい!
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 熟年ミニバン
    平成ジローさんの投稿

  • オススメミニバン
    TAKさんの投稿

  • だんだん洗練されてきました
    くびとばさんの投稿

  • ブレないデザイン
    nori_vvさんの投稿

  • まだまだこれから
    両手にカピバラさんの投稿

  • 熟成たまご
    NEUE TANZさんの投稿

  • スタイルコンシャスで攻めるべき
    reireiさんの投稿

  • 鮮度が落ちない車
    傀儡師さんの投稿

  • 天才たまご
    B2-UNITさんの投稿

  • マイナーばかり
    旭日旗さんの投稿

  • 際立つエクステリアとユーティリティー
    #61 BRZさんの投稿

  • 家の中のようにくつろげる
    こうさるさんの投稿

  • 一番いいかも
    日本人で良かったさんの投稿

  • MCど艶やかに
    METAFIVEさんの投稿

  • カッコイイミニバン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • あの頃は良かった
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 3代目最終(?)仕様で完熟の域に
    Hiroki Satohさんの投稿

  • 程よい車高のミニバン
    ケンボさんの投稿

  • スタイリッシュミニバン
    まいまいさんの投稿

  • デザインと使い勝手の両立
    Super Deluxeさんの投稿

  • 高機能ミニバン
    aduma112さんの投稿

  • 息の長さは唯一無二の証
    Ryoujiさんの投稿

  • ハリアーみたいなクルマ
    パン君さんの投稿

  • スポーティミニバンの先駆け
    Zero Fighterさんの投稿

  • 天才タマゴから熟成ピータンへ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 現代的ミニバン
    ファ爺さんの投稿

  • ドライビングを楽しめるミニバン
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 旧エスティマ乗り換え捨て今でしょ⁇
    遠藤友信さんの投稿

  • スタイリッシュミニバン
    AI300さんの投稿

  • 高級天才玉子ミニバン
    自動車研究員さんの投稿

  • スタイリッシュミニバンの王道
    kazuさんの投稿

  • 元祖 移動応接室
    kuwatoro4678さんの投稿

  • ミニバンの日本代表
    FOCUSさんの投稿

  • 天才タマゴはいまだに健在
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 色あせないミニバン
    アウピー乗りさんの投稿

  • 元祖エアロフォルムミニバン
    みくさんの投稿

  • 独自路線
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • スタイリッシュミニバン
    znさんの投稿

  • ベーシック・ミニバン
    なぐさんの投稿

  • 環境性能無視でも3.5の走りは魅力
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • エスティマならイエスって言います(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • セダンに近い運転感覚では唯一のミニバン
    momongaさんの投稿

  • 高級ミニバン
    タージリンさんの投稿

  • スタイリッシュ ミニバン
    のりさんの投稿

  • お得感のあるスタイリッシュミニバン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • naga さん

      検定ベストスコア: 71 点

      ランキング: 35位

  • 投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)