wildhawksさんのアコードハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-15 21:31:51.0

  • ホンダ
    アコードハイブリッド
    2013-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • wildhawks

  • 外観は、一端のスポーツセダン!!

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.6
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    4.6

    走りやすさ

    4.7

アコードハイブリッドについてのオススメポイント

  • 外観ですが、最近流行りのスポーティー路線のデザインですねぇー
    フェンダーからテールライトの一直線のドアノブの盛りとドアのプレスラインは、品質の高さを窺わせるような処理になっています。室内は、重厚で静けさが、漂っています。
    ナビなどのタッチパネルは先進性もあります。
    木目と内装のブラックも無難にまとめてあります。外観は、スポーティーなのに内装は、落ち着き放ってギャップ萌えなの!?って思ってしまいましたが。。。全体的に価格相応な、カンジですね。
    全席4席分のシートヒーターが装備されているのも嬉しいですね。
    びっくりしたのが、センターコンソールに空気清浄機がついていて、小物入れを開けようとスイッチに手を掛けたらピッと音とともに、ゴォーゴォー言い始めました。
    後席も広いです。
    シートの掛け心地もお尻が柔らかく背中部分は、腰のあるしっかりしたものです。
    ホンダアコードHVもドイツ車を相当意識しているのでしょう、大きい段差や橋のつなぎ目ではドップリとしたクルーザー感で段差をいなしますがマンホールや道の悪い所では、コツコツザラザラ感が伝わってきます。ですが、ハンドルもトヨタなどに比べると、節度感ある重めの設定ですので、重厚感と滑らかさは、いい物に乗っている感は、非常に強いものになっていると思います。

アコードハイブリッドについての不満な点

  • 追従型クルーズコントロールも、フォルクスワーゲンやベンツのような安心感が出てくると非常に重宝する機能になると思います、今回は、高速では、なく一般道でホンダセンシングを使いましたが、500メートル以上前走車についていき信号で停車するシーンでは、すごく手前から減速して止まりますが、割り込みからの停止やセンサーの検知が遅れているときは、すごくギリギリになっても減速が始まらないので、自分でブレーキを踏まないと怖いと感じます。これからのホンダセンシングの進化に期待です。
    トランクは、HVなので狭いです。ベンツのCクラスでもがっかりしたですが、手動でトランクを持ちあげるとペラペラで軽い事、軽い事もう、軽量化の波でこうなっていってしまうのか。。。がっかりです。
    こうなると電動化か、ショックアブソーバーで、半自動化をお願いしたいです。この値段のLクラスセダンなんですよお願いしますよ。。。

アコードハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • デザインは、一代前のマイチェン前のスタイルが好きですが、
    エンジン音の高まり方などがウーンウーンって凄かった先代アコードHVがマイナーチェンジ後からは、加速に対してエンジン音が付いてくるカンジになったのでおとなしく走っていれば坂道でもエンジン音は、気になるほどでは、なくなりましたが、全開に踏みこむとチープな直4、2.0Lがうなります。
    加速感も3リッタークラスと同等でしょう。おとなしく走りスポーツモードにもいれなければ、すばらしい乗り味と重厚感のある走り味です。

アコードハイブリッド関連ページ

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    2013-06-01 00:00:00.0 発売
     

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この試乗レポート筆者のプロフィール

    • wildhawks さん

      検定ベストスコア: 73 点

      ランキング: 130位

  • 投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

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