すみれちゃんさんの5シリーズグランツーリスモ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017年10月14日

  • BMW
    5シリーズグランツーリスモ
    2009年11月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • すみれちゃん

  • 欲張り!

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.3

5シリーズグランツーリスモについてのオススメポイント

  • 550iグランツーリスモLuxuryに試乗させて頂きました。流れるようなルーフラインですが、全高は1565mmもあり室内空間は広々としています。全幅も1900mm、全長も5005mmあるのでかなりの巨漢です。そのおかげでリアシートは足が組めるほど広いです。搭載エンジンは4.4リッターV型8気筒ターボです。最高出力450PS、最高トルク66.3kgf.mを発生します。操縦安定性はセダンより重心が高いはずですが、なかなか良いものでした。タイヤは20インチで大きく重いものを装着していましたが、ドタバタせず路面を舐めるように走ります。コーナリングもほとんどロールをせずに路面に吸い付いた感じでも走ります。静粛性もピカイチで静かな室内が保たれていました。この大きなボディにはV8ターボが、よく似合っていました。

5シリーズグランツーリスモについての不満な点

  • スタイルも広さも手に入れようとしてスタイリングは少し中途半端です!

5シリーズグランツーリスモを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • リムジンのような感じがしました!

5シリーズグランツーリスモ関連ページ

  • BMW
    5シリーズグランツーリスモ
    2009年11月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 5シリーズグランツーリスモ の試乗レポート・評価

  • まさにグランツーリスモ
    こすげーさんの投稿

  • ビッグサイズだからこそかっこいい車
    くびとばさんの投稿

  • 実用性のある5ドア
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 本気のグランツーリスモ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ジャーマン ハッチバック2
    日本人で良かったさんの投稿

  • 良いとこ取り
    まる子さんの投稿

  • 5シリーズハッチバック
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 微妙な立場
    パン君さんの投稿

  • ラグジュアリーとスポーツの融合!
    sakusakubmwさんの投稿

  • レクサスGSのような車
    aduma112さんの投稿

  • 今までにないポジションの意欲作ではある
    kazuさんの投稿

  • 高次元のバランスのセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 実は7シリーズの5ドアハッチモデル
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 希少車か?
    みくさんの投稿

  • 微妙な立ち位置
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 日本には受け入れられないコンセプト?
    momongaさんの投稿

  • 後席は最高、積載性は不足。
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 大学時代は自動車部にも所属してジムカーナも経験しました(笑)父がクルマ関係の仕事をしているので、外車は沢山乗った事があります。その経験がこんな場面で活かせるとは!びっくりです。もっと早くにカーソムリエの事が知りたかったです(笑)でもこれからリポーターとして頑張ります!女性目線ですがよろしくお願いします〜〜(o^^o)

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:20代
     性別:女性
     職業:公務員
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)