日本人で良かったさんのC5セダン の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-10-12 18:32:03.0

  • シトロエン
    C5セダン
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 日本人で良かった

  • ハイドロ系絶滅危惧種

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

C5セダンについてのオススメポイント

  • C5 1.6エクスクルーシブに試乗しちゃいました。サイズは全幅1860ミリ、全長は4795ミリなのでBMWで言えばE5シリーズクラスになりますね。最新のハイドロ系サスを搭載し、極上の乗り心地を提供してくれます。内装はメータークラスター両サイドにエアコン吹き出し口があり、ナビ画面が助手席側にオフセットされた、独自の配置です。質感についてもクラス相応で悪く無いです。走りは、1.6リッター直噴ガソリンのツインスクロールターボエンジンで、日本のアイシン製6速ATとの組み合わせです。車重量があるので、それ程余裕は有りませんが燃費とのバランスは良いと思います。約1400rpmから最大トルクを発揮する直噴ターボの特性で運転しやすいです。

C5セダンについての不満な点

  • ブランド力

C5セダンを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ハイドロの魔力

C5セダン関連ページ

  • シトロエン
    C5セダン
    2008-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの C5セダン の試乗レポート・評価

  • 伝統の乗り心地
    とっきんさんの投稿

  • 販売終了が惜しすぎる一台
    ナベジョーさんの投稿

  • 一度乗ってみて下さい
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アクティブなクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • 点数で語れない車
    METAFIVEさんの投稿

  • 優等生
    まる子さんの投稿

  • 古典的シトロエン
    パン君さんの投稿

  • 若干割高?
    aduma112さんの投稿

  • 気持ち良いことこの上ない乗り味
    kazuさんの投稿

  • ふわふわゆらり。
    さろらく。さんの投稿

  • 有機的な足
    みくさんの投稿

  • ハイドロラグジュアリーサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • シトロエンらしい独特のセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 魔法の絨毯
    ファ爺さんの投稿

  • 伝統のハイドロは最後かもしれない。
    Leaperさんの投稿

  • ハイドロサスによる極上の乗り味
    new-mauさんの投稿

  • もう驚かないミドルサルーン小排気量
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 純フレンチ_プレミアム_ミドルサルーン
    momongaさんの投稿

  • 普通っぽいが安っぽくないのがシトロエン
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:40代
     性別:女性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)