METAFIVEさんのエキシージ の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-25 12:38:19.0

  • ロータス
    エキシージ
    2013-07-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • METAFIVE

  • 生粋のスポーツカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    3.6

    走りやすさ

    3.0

エキシージについてのオススメポイント

  • エキシージSに試乗しました。全幅が1800mm、全長が4080mmと今の時代ではかなりコンパクトなスポーツカーです。街に溢れているコンパクトSUV並の大きさです。全高が低いで実寸よりは引き締まってみえます。ミッドシップに積まれているのは、3456cc、V型6気筒エンジンにプラスしてスーパーチャージャー。最大出力350ps、最大トルク40.8キロを発生します。アシストの無いステアリングですが、ライトウェイトのお陰で1級のスポーツ性能をしめします。ヒールアンドツゥーもやり易いペダル配置はサーキット走行も考えて設計されているようです。V6エンジンは6500回転まで、綺麗な6気筒のビートを奏でながら、力強く回る印象です。ギアチェンジしたくなるエンジンです。得意な場面はやはりワインディング道路でグリップ走行でも十分に速かったです。

エキシージについての不満な点

  • 乗り手をえらびます。

エキシージを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 欲しいクルマ

エキシージ関連ページ

  • ロータス
    エキシージ
    2013-07-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エキシージ の試乗レポート・評価

  • サーキットで乗りたい車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • スポーツカーの源流
    NEUE TANZさんの投稿

  • 走りのロータス
    平成ジローさんの投稿

  • 軽い!
    gogo3さんの投稿

  • レーサー気分
    Black Rainさんの投稿

  • 生粋のスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • ライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 精神世界
    まる子さんの投稿

  • レーシングカーのフォルム
    aduma112さんの投稿

  • スポーツカーとは
    細橋龍宏さんの投稿

  • エリーゼより高級?
    パン君さんの投稿

  • 硬派ならこの車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • レースカーのようなハンドリングマシン
    kazuさんの投稿

  • スーパーカーの真髄を味わえる車
    momongaさんの投稿

  • ピュアスポーツカー
    みくさんの投稿

  • エリーゼのチューンドカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 公道レーシングカー
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • METAFIVE さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 27位

  • 以前はクルマ関係の仕事をしていました。またディーラーに知り合い、知人が多いので試乗には困りません。素直な気持ちをレポート出来たら良いと思っています。宜しくお願い致します。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)