9879yottuさんのプリウス の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-12 23:20:56.0

  • トヨタ
    プリウス
    2015-12-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 9879yottu

  • 「クルマ」としての価値が上がったプリウス

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    4.1

    走りやすさ

    4.3

プリウスについてのオススメポイント

  • 【エクステリア】
    こちらは、好みの問題ですが、個人的には、かっこいいと思います。
    SUPERGTで見慣れてるせいかもしれませんが...

    【インテリア】
    前の30型と比較すると、質感もアップし、未来感があり、プリウスというブランド力も相まって、問題ないです。触った質感も悪くない。
    【エンジン性能】
    こちらはカタログ値で30型より、下回っているにも関わらず、印象だと数段パワーアップしたように感じました。ノーマルで下道走行は、必要充分。パワーモードは、エコのプリウスから考えると悪いことをしている感覚に襲われるくらい爽快感があります。

    【走行性能】
    TNGAのおかげか、リアのサスペンション形式変更のおかげか、先代に比べてかなり良くなったと思う。
    【乗り心地】
    静か。ドアを閉め時の今まで聞こえていた雑音が、サッとさり気なく遮断される感じに思わず、感動(☆。☆)
    前型と比較すると、別物です。先代から乗り換えても、すぐわかるほどの変化がある。

プリウスについての不満な点

  • モードの切替スイッチが押しにくい。先代型より良くはなっているが、まだ詰めるところがありそうなシャシー。
    エクステリアに至っては、好みが分かれるどころか、基本は好かれないと思われる。せめてPHVのデザインを取り入れてほしい。

プリウスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • デザインで好みがかなり分かれるが、クルマとしての出来はかなり良くなった。しかし、30型を乗ってる人は基本エコカー減税での乗り換えや燃費だけ重視した人が多数だと思われるので、先代からの乗り換え需要は少ないと思われる。

プリウス関連ページ

  • トヨタ
    プリウス
    2015-12-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの プリウス の試乗レポート・評価

  • 燃費の面は最高です!
    ちこりーたさんの投稿

  • ブルーメタリック
    原さんの投稿

  • 低燃費へのこだわり
    Super Deluxeさんの投稿

  • マイナーチェンジは大成功
    ファーウェイさんの投稿

  • MCでよくなった
    城西さんの投稿

  • 日本のベーシックカー
    ryooonoskeさんの投稿

  • デザインが良くなった
    syoさんの投稿

  • 完成度高し
    平成ジローさんの投稿

  • テールランプがいい
    nori_vvさんの投稿

  • トヨタの稼ぎ頭
    せんごくさんの投稿

  • 老舗ハイブリッドの力量
    でんでんさんの投稿

  • エッジの効いたデザイン
    gogo3さんの投稿

  • 日本を代表するクルマ
    znさんの投稿

  • ハイブリッドカーの代名詞も進化
    reireiさんの投稿

  • かっこいいかも?
    Eくらすさんの投稿

  • ハイブリッドの先駆者
    TAKさんの投稿

  • 使い勝手の良いハイブリッドセダン
    トオルさんの投稿

  • 燃費スペシャルの曲がり角。
    さろらく。さんの投稿

  • やっとまともなクルマ セダンになったな!
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 燃費も走りも満足
    男おいどんさんの投稿

  • 体感性能は大幅アップ
    B2-UNITさんの投稿

  • 新世代トヨタスタンダード
    Johnさんの投稿

  • トヨタの生命線
    Take on meさんの投稿

  • トヨタ 何もかも 頑張る アーキテクチャ
    旭日旗さんの投稿

  • ザ・ハイブリッドカー
    かぜさんの投稿

  • さすがプリウス
    クロノノモモさんの投稿

  • ホンモノのハイブリッド
    tanuzouさんの投稿

  • ハイブリッドカーの先駆者
    Zero Fighterさんの投稿

  • TNGAの破壊力
    日本人で良かったさんの投稿

  • 売れてるハイブリッド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • いい車じゃないですか
    #61 BRZさんの投稿

  • TNGAプロローグ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 家電からクルマに進化した4代目
    xankazさんの投稿

  • 広くて快適な完成度の高い「実用車」
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • やっとスタートライン
    Red lightさんの投稿

  • カタログ燃費モンスター
    モンショウさんの投稿

  • エコカーの枠を超えたハイブリッド
    たさんの投稿

  • 乗ってすぐに分かる、改善の成果
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • これまでのトヨタ車のイメージを覆す車
    アイランドさんの投稿

  • まだまだ現役
    細橋龍宏さんの投稿

  • ハイブリッド車の真打
    tanuzouさんの投稿

  • 楽しくはないけどいい車
    ぐるぐるさんの投稿

  • 日本車にとっての、新たなスタンダード
    近鉄かとさんの投稿

  • 燃費チャンピオン安泰
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 平成のカローラ
    MT魂さんの投稿

  • エコカー
    アルファードさんの投稿

  • 普遍化した近未来カー
    カンタローさんの投稿

  • 歴史に名を残す車
    まいまいさんの投稿

  • 移動するための車
    Daiさんの投稿

  • プリウスだから売れた?
    パン君さんの投稿

  • 超人気車種
    aduma112さんの投稿

  • とても便利な家電
    muchachoさんの投稿

  • ハイブリッドカーの原点
    Zero Fighterさんの投稿

  • 今では国民車
    アウピー乗りさんの投稿

  • ベストパフォーマンス
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 一番有名なハイブリッドカー
    AI300さんの投稿

  • 旧人類には馴染みにくいクルマ
    jagarlicさんの投稿

  • 自動車史に残る名車
    kazuさんの投稿

  • ハイブリッドの元祖
    tyhk38さんの投稿

  • 良くできたシティコミューター
    セアト 福岡さんの投稿

  • 未来感
    きもぴさんの投稿

  • HVが増えたいまでも、まだまだ魅力的
    bellmarkさんの投稿

  • トヨタの本気
    Akihiro Yamashitaさんの投稿

  • 現代のマークII?
    下からサセコ♡さんの投稿

  • 日本が世界に誇るハイブリッド車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • トヨタが本気で作った燃費追求車
    Ryoujiさんの投稿

  • 名のしれた元祖ハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • 未来カー。。。
    たかさんの投稿

  • 売れるだけの実力の持ち主
    クルマニアさんの投稿

  • トヨタが作るとこうなる
    viva_georgeさんの投稿

  • 燃費性能という説得力
    new-mauさんの投稿

  • 低燃費の代名詞
    ファ爺さんの投稿

  • あまりにも良すぎて、飽きてしまう。
    MasaKINGさんの投稿

  • 元祖ハイブリッド
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 近未来のクルマ
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 元祖ハイブリッド
    みくさんの投稿

  • エコに徹する。
    rererereo11さんの投稿

  • カローラの役割を引き継いだプリウス
    maruoboeさんの投稿

  • ハイブリッドカーの代名詞
    あくびさんの投稿

  • 世界に誇るHYBRIDの先駆け!
    DELAYASさんの投稿

  • 日本を代表する車
    znさんの投稿

  • 完成されたスタイリング
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ジャパニーズ スタンダード
    tototo1さんの投稿

  • 売れて当たり前の万能車
    サソリさんの投稿

  • 役割を果たした三代目の熟成
    momongaさんの投稿

  • 燃料たっぷりウッス(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ザ・ハイブリッドカー
    ばんくんさんの投稿

  • くるまを変えたくるま
    のりさんの投稿

  • オプションいっぱいのスタイリッシュHV
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 一点集中
    SUMIKAZUさんの投稿

  • オーナーの人格を表現する為の道具
    フヅハラさんの投稿

  • まさにトヨタ車
    kintamateroteroさんの投稿

  • 日本代表!
    Shu さんの投稿

  • ハイブリッド・スタンダート
    なぐさんの投稿

  • 技術の全てを燃費向上に注ぎ込んだ国民車
    michihiro888さんの投稿

  • 良く売れてるなー
    ぎゃんたろうさんの投稿

  • 21世紀のカローラ
    umeo@testdriveさんの投稿

  • 2010年代のシティカー
    Yuta さんの投稿

  • 渋滞でイライラしない車
    tomoさんの投稿

  • 出来るだけエンジンを使用せずエコに!
    montoyaさんの投稿

  • 新時代の""基準
    No Nameさんの投稿

  • 燃費命
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 抜群の安定感を誇る期待通りのクルマ、
    uzusio2000さんの投稿

  • 移動特化車
    Blazeさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 9879yottu さん

      検定ベストスコア: 75 点

      ランキング: 51位

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:IT系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)