ryooonoskeさんのA4 の試乗レポート・評価

投稿日: 2017-09-12 21:49:11.0

  • アウディ
    A4
    2016-02-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ryooonoske

  • 重箱の隅もつつけないクオリティ

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.3
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    4.3

    走りやすさ

    4.3

A4についてのオススメポイント

  • 2.0TFSIクアトロモデルに乗りました。

    デザイン、走り、先進安全装備と魅力的な部分は数多くあります。

    その中でも個人的に気に入ったのはインテリアのクオリティ。
    どこを触ってもしっとりと触感がいい。ソフトなパーツも多い。
    エアコンのスイッチはグラフィックの動きやクリック感がとても気持ちいいです。
    パーツごとの精度も高く、デザインも行き届いており、ガッカリする部分がありません。

    もちろん、4駆の安心感や2.0Lとは思えないパワフルなエンジン、アウディらしさを受け継ぎさらにブラッシュアップしたエクステリアデザインなど抜かりはありません。

    先進安全装備も当たり前のように搭載しており、ACCの追従性能も申し分ありませんでした。
    また、自動駐車機能もあり、こまめに切り返す丁寧な制御でした。

    尖った部分は少ないですが、安全安心に、より早く目的地に行きたい、そんな願いを叶えてくれるバランスの良い車でした。

A4についての不満な点

  • これだけいい車ですから仕方ないのですが、価格は高めです。
    高価でも最新を求めるか、末期モデルを安く買うか、輸入車は悩みどころですね。。。

A4を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 日常でも扱いやすいですが、高速道路が快適です。スポーティさが欲しければSやRSも視野に入れてもいいと思います。

A4関連ページ

  • アウディ
    A4
    2016-02-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A4 の試乗レポート・評価

  • アウディのプレミアムセダン
    B2-UNITさんの投稿

  • ミドルセダンの最高峰
    nori_vvさんの投稿

  • 日本に合う
    Eくらすさんの投稿

  • 格好良いセダン
    ファーウェイさんの投稿

  • コンフォート
    gogo3さんの投稿

  • プレミアム感が増し増し
    くびとばさんの投稿

  • バーチャルコックピットは必見
    漬物さんの投稿

  • 優等生な4ドア4駆セダン
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • 能ある鷹は…
    すみれちゃんさんの投稿

  • 欧州スタンダードセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 端正なセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アウディ定番のセダンモデル
    Zero Fighterさんの投稿

  • コスパ高いプレミアム
    パン君さんの投稿

  • 名家出身の優等生、目指すのは何処なのか
    NAIさんの投稿

  • クワトロ+Sトロニックでしょ!?
    N55B30Aさんの投稿

  • 内外装の質感クラス№1
    細橋龍宏さんの投稿

  • アウディの中核セダン
    MT魂さんの投稿

  • 質感番長
    パン君さんの投稿

  • 末期モデルの熟成と限界
    michihiro888さんの投稿

  • 前輪駆動でも上質な小型サルーン
    muchachoさんの投稿

  • クワトロのネガは、もはや感じられない
    のぉーぶるさんの投稿

  • 大人なセダン
    aduma112さんの投稿

  • 積雪地の羨望車
    アウピー乗りさんの投稿

  • シチュエーションを問わない万能車
    ジャパンチャレンジさんの投稿

  • A4で永福を(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • スポーティです。
    FOCUSさんの投稿

  • フォーリング
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 上質な仕上げ
    new-mauさんの投稿

  • ドイツ3大ブランドの一角を担う個性派
    kazuさんの投稿

  • トランスミッションの違いでクワトロ!
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 全天候型サルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • お得感の強くなったA4
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 激戦区とも言えるDセグ試乗では厳しい評価
    足るを知るはトムさんの投稿

  • 非常にスタイリッシュで完成度も高い
    クルマニアさんの投稿

  • 厚化粧パサート
    ファ爺さんの投稿

  • 実用的ジャストサイズセダン
    DELAYASさんの投稿

  • おしゃれな普通のセダン
    chicof31tさんの投稿

  • エレガントなセダン
    みくさんの投稿

  • クワトロは別格
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ダウンサイジングできている
    LEGACistさんの投稿

  • 誰でもいつでも何処へでも
    うにさんの投稿

  • 人気が全てを物語る
    ばんくんさんの投稿

  • スタイリッシュとエコを持ち合わせた秀才
    mogmogさんの投稿

  • 保守的ボディに革新的な顔な優等生
    momongaさんの投稿

  • 快適でスポーティーでエコで高級
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ryooonoske さん

      検定ベストスコア: 94 点

      ランキング: 102位

  • 普段はイタリア車に乗っています。 走りとデザインを重視してます。

    投稿者情報

     都道府県:愛知県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)