w203さんのSクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2016-06-15 18:30:10.0

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013-10-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • w203

  • サルーンの王道

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.7
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.8

    走りやすさ

    3.7

Sクラスについてのオススメポイント

  • 友人のS400hに乗せてもらいました。
    少し離れた後方からみるとCクラス?と思ってしまうほどコンパクトに見えますが、近付くとその押し出しの強さが全く違うのは一目瞭然です。下品にならない押し出しの強さはデザインの妙たるところでしょう。
    乗車してみると、内装は”エレガント”です。ゴージャスと言うのとは少し違った品のあるデザインと質感です。
    シート表皮の良さはもちろん後席はヘッドレストまで柔らかく、とても静かな空間であり、運転するより後席に乗るのが幸せなのだろうと思ってしまいます。
    ゴルフ場やホテルなどに乗りつけても、扱いが違います。こういうのを経験するとメルセデスから離れられなくなるのですよね。
    実用燃費は測定できませんでしたが、こういうクルマを所有している人は燃費を気にしなくなるのではないでしょうか。ハイブリッドはあくまでも環境に気を遣っていますというアピールかもしれません。
    これは確実に上がりのクルマです。

Sクラスについての不満な点

  • 短時間では不満を見つけられません。
    高価な事は不満ではなく、これほどのクルマがもっと安ければなぁという願望でしょう。

Sクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 大きな車なので運転時の視界や狭いところでの取り回しは周囲に気を遣いますが、ハンドルの切れ角が大きいので意外に小回りが利きます。S400hはSクラスの中では出力が小さいモデルですが、普通に使うには全く不足ありません。
    シフトレバーがコラムなので、他メーカーのクルマを所有している人にとっては、かなり違和感あるかもしれません。

Sクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Sクラス
    2013-10-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Sクラス の試乗レポート・評価

  • ナチュラルな48Vマイルドハイブリッド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 究極のサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ドライバーズカーもしても魅力的
    ふくさんの投稿

  • 静けさはエクスクルーシブ一択です
    さくらもちさんの投稿

  • さすがS
    Eくらすさんの投稿

  • 電気とディーゼルの夢の組み合わせ
    ナベジョーさんの投稿

  • 唸るばかり
    年代物さんの投稿

  • 定番高級セダン
    温故知新さんの投稿

  • 旗艦メルセデス
    Benz Freakさんの投稿

  • 最新のSが最良のS
    METAFIVEさんの投稿

  • 快適なセダン
    アルファードさんの投稿

  • ガソリンのSクラスは贅沢です
    aduma112さんの投稿

  • ハイクラスな高級サルーン
    aduma112さんの投稿

  • 小型新幹線グリーン席
    さいくろんさんの投稿

  • 是非とも後部座席にゆったり乗りたいクルマ
    MT魂さんの投稿

  • 自動運転も素晴らしい
    細橋龍宏さんの投稿

  • 当たりのモデルチェンジ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 格安ハイブリSクラス
    パン君さんの投稿

  • 高級車のベンチマーク
    パン君さんの投稿

  • トップオブフラッグシップ
    sakusakubmwさんの投稿

  • 高級車の第一人車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • ベンチマークはRR、価値観の画一化か
    のぉーぶるさんの投稿

  • 先代と比較にならないほど進化した
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • これ以上滑らかなクルマはあるのか
    bellmarkさんの投稿

  • The Best Saloon
    Blazeさんの投稿

  • 日本ブランドの危機を感じさせる
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 性能と存在感の頂点を極める車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ジェントルな世界王者
    kazuさんの投稿

  • 王者の風格ハイブリッド版
    kazuさんの投稿

  • 想像できない燃費
    momongaさんの投稿

  • 高価な仕立てと高価技術、真の高級車
    momongaさんの投稿

  • W140の再来?ゲスさと凄さは紙一重。
    b3_3さんの投稿

  • 次世代高級ハイブリッド
    自動車研究員さんの投稿

  • エントリーモデルにしてハイブリッド
    みくさんの投稿

  • トップオブセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 典型的ラグジュアリーセダン
    ファ爺さんの投稿

  • LS600hより安く買えるハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 高級車の代名詞
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 極上のサルーン
    クルマニアさんの投稿

  • 究極のステータスともてなしの精神の具現化
    ダイスケさまさんの投稿

  • 自動車の究極形 それは魔法の絨緞
    Red lightさんの投稿

  • 高級車の「伝統と革新」の姿
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 最上級のプレミアムカー
    みくさんの投稿

  • サルーンカーの新しいカタチ。
    uzusio2000さんの投稿

  • 快適性の極致。大きいのにエコ。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 世界のセレブが愛用するスーパーサルーン!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 運転も楽しいのに後席の為の高級車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • w203 さん

      検定ベストスコア: 82 点

      ランキング: 378位

  • クルマ好きです。 現在はドイツ車を所有、それ以前は、国産はもちろん欧州車、アメ車など様々なクルマに乗りました。

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:役員・管理
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)