N55B30AさんのアウトランダーPHEV の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-12-04 12:33:26.0

  • 三菱
    アウトランダーPHEV
    2012-12-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • N55B30A

  • 国内にライバルのいない車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.6

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.7

アウトランダーPHEVについてのオススメポイント

  • 2.0 G ナビパッケージに試乗しました。

    ●外観
    「ダイナミックシールド」を装備してアグレッシブなフロントフェイスとなりましたが、そのわりにはサイド、リアのデザインは「普通」で、「フロントデザインにおいていかれた感」があります。
    全体的にSUVらしい「箱形」デザインで、変にキャビンを絞り混んだり、ルーフラインをテールエンドに向かって落としたりしていないため、室内空間も広くとれています。

    ●内装
    はっきりいって「センス」がないです。変な華燭がなく、モノトーンでまとめているのはいいのですが、インテリアパネルやセンターコンソールが1世代前のドイツ車のような雰囲気です。
    室内空間はSUVらしく広々しており、頭上空間、後部座席ともに揺ったりとした「余裕」があります。

    ●走行性能
    エンジンとモーターのフル加速は大したことはありません。約1.8トンの車重に対して、システム出力164psははっきり言って「非力」です。
    また、重心が高いため、「ふらつき感」があります。足回りの改良余地があります。コーナーでは大きなロールを引き起こします。

    しかし、この車の最大の特長である「EV走行」は上記のようなネガティブ面を一掃してしまう魅力があります。
    最大約60㎞をEV走行できてしまいます。60㎞といえば「日常の買い物」や「近隣へのお出かけ」には十分の航行距離です。日常使いでガソリンをほとんど使わず、すんでしまいます。

アウトランダーPHEVについての不満な点

  • 内装のセンスがない、加速が遅い、足回りが柔らかすぎ、車重が重い、等の不満な点があります。

アウトランダーPHEVを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    足回りがもっとしっかりした車だと思っていました。
  • 運転後の感想について
  • 最大約60㎞をEV走行できてしまいます。60㎞といえば「日常の買い物」や「近隣へのお出かけ」には十分の航行距離です。日常使いでガソリンをほとんど使わず、すんでしまいます。これはランニングコストが大幅に減らす事ができます。国内でライバルとなる車はありませんので、大いに気になる車です。

アウトランダーPHEV関連ページ

  • 三菱
    アウトランダーPHEV
    2012-12-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの アウトランダーPHEV の試乗レポート・評価

  • マルチプレイヤーSUV
    竹島は日本の領土さんの投稿

  • 新しい車の使い方
    reireiさんの投稿

  • 走りは先進的
    相棒さんの投稿

  • エンジンを捨てる覚悟
    Take on meさんの投稿

  • 良い意味で裏切られました
    旭日旗さんの投稿

  • 凄いPHEV!
    すみれちゃんさんの投稿

  • キーーーーーーン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 三菱くんのベストカー
    日本人で良かったさんの投稿

  • 災害時にも活躍できそう
    yuiko mikamiさんの投稿

  • PHEVのウマ味
    nagaさんの投稿

  • 本格派SUV+EVの唯一無二の存在
    ケプラーノさんの投稿

  • 手が届く未来の車
    Johnさんの投稿

  • 一歩先行く未来マシン
    しんさんの投稿

  • エコロジー+コンフォート+4WD
    丹波さんの投稿

  • 運転が楽しい未来のクルマ
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • 未来への一つの光
    紫電魁さんの投稿

  • 現段階で最強のエコ&遊び車
    チョコパンさんの投稿

  • 魅力のつまったPHEV
    znさんの投稿

  • MITSUBISHI再興の旗印
    Red lightさんの投稿

  • 本格SUVのPHEV
    tanuzouさんの投稿

  • 燃費がたいへん良い4駆
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 宝の持ち腐れ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 高級SUV
    aduma112さんの投稿

  • SUVの形をしたEV
    Toshiaki Ietaniさんの投稿

  • 安定感のあるPHEV
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 近未来スタンダード
    パン君さんの投稿

  • ハイブリッド車のお手本
    まいまいさんの投稿

  • デカイ電池
    らんちあさんの投稿

  • 三菱自動車の技術の高さを感じる車
    外見はおっさん、心は子供さんの投稿

  • やさしいSUV
    マンダムさんの投稿

  • PHEVという賢い選択。
    Kohei Negishiさんの投稿

  • 三菱の挑戦
    Ryoujiさんの投稿

  • 日本一燃費が良い未来のSUV
    自動車研究員さんの投稿

  • 違和感の少ないハイブリッド車
    muchachoさんの投稿

  • 質実剛健
    ナベジョーさんの投稿

  • 評価はさまざま?随時更新します
    アウピー乗りさんの投稿

  • すごい静か
    AI300さんの投稿

  • これからの三菱の象徴
    Zero Fighterさんの投稿

  • 未来ドライブが体験できる楽しい車
    9879yottuさんの投稿

  • 素晴らしいパワートレインです。
    FOCUSさんの投稿

  • 三菱の集大成
    Akihiro Yamashitaさんの投稿

  • 発想の勝利!発電機付き電気自動車
    kazuさんの投稿

  • ほとんど電気自動車!
    Blazeさんの投稿

  • モーター4WDのSUV
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 次世代の車
    ファ爺さんの投稿

  • 未来いただきます。
    Kazuyuki Kurodaさんの投稿

  • 世界最高峰の技術を有する車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 見た目は控えめだが中身は凄い
    クルマニアさんの投稿

  • 見た目と走りがリンクした穏やか系RV
    new-mauさんの投稿

  • 昭和から飛び出た未来のカタチ
    MasaKINGさんの投稿

  • なんちゃってEV
    monomonoさんの投稿

  • 乗ってみてこそ分かるものがある。
    ExcitingDressyさんの投稿

  • 最先端のエコSUV
    みくさんの投稿

  • 発電機付きEV
    gontaさんの投稿

  • EV自動車感覚を味わえる
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 家庭用路面電車
    サソリさんの投稿

  • Bout乱打‼︎パンチ頭 Victory
    遠藤友信さんの投稿

  • 最強のSUV
    ばんくんさんの投稿

  • トコトン面白い!
    ドラゴンさんの投稿

  • 未来を先取りした異次元カー
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 航続距離はForever~♪
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 未体験!まるでタイヤの付いた新幹線
    momongaさんの投稿

  • こんな車を待っていた。
    のりさんの投稿

  • 三菱の技術力の結集
    sam1989さんの投稿

  • 生産開始が待ち遠しい
    torafuguさんの投稿

  • 67.0km!
    gogo3さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • N55B30A さん

      検定ベストスコア: 75 点

      ランキング: 49位

  • 「Driving Pleasure」を感じることを生き甲斐とし、日々楽しくすごしている、単なる車好きです! セダン、クーペ、SUV等、色々な車の試乗記を書いていきたいと思いますので、皆さん、「参考になった」チェックを宜しくお願いしますね!

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)