まる子さんのXTS の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年09月08日

  • キャデラック
    XTS
    2012年06月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • まる子

  • アメ車らしい

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.7

XTSについてのオススメポイント

  • キャデラックXTSに試乗しました。一連のキャデラック顔ですが、元祖はこのXTSです。縦長ヘッドライトに格子グリルにエッジの効いたデザインはATSやCTSと同じ手法で纏められています。サイズは全長5131mmx全幅1851mmx全高1501mmとした堂々としたサイズ。欧州勢に比べると幅が少し狭いですが、単独で見て違和感は無いです。内外装ともにアメリカの高級車然とした作りとデザインですが、エンジンは3.6L V6 DOHC、最高出力308ps/6800rpm、最大トルク36.5kgm/5200rpmを発揮。巨体の割には軽めの重量1896kgの為、軽快に走らせます。静粛性や足回りもコンフォート寄りの静かにひたひたと走る印象。無理にV8を選ばなくても充分なパフォーマンスがありますが、やはりアメ車はV8を選びたい気持ちは解ります。

XTSについての不満な点

  • なし

XTSを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 大きいです。

XTS関連ページ

  • キャデラック
    XTS
    2012年06月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの XTS の試乗レポート・評価

  • 往年の味わいが残る
    reireiさんの投稿

  • アメリカンなセダン
    こすげーさんの投稿

  • アメリカらしいクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • 快適なアメリカ製のラージサルーン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • エックスティーなエス
    日本人で良かったさんの投稿

  • アメリカの高級車
    パン君さんの投稿

  • 割高に感じるFF車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 前輪駆動を継承するアメリカン高級車
    muchachoさんの投稿

  • アメリカ的合理性のフルサイズセダン
    momongaさんの投稿

  • これぞ往年のキャデラックライド!
    kazuさんの投稿

  • これぞキャディのフラッグシップ
    みくさんの投稿

  • 正統派アメリカンフルサイズセダン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • キャデラックの大きなフラッグシップ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • まる子 さん

      検定ベストスコア: 74 点

      ランキング: 67位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:20代
     性別:女性
     職業:専門職
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)