細橋龍宏さんのエヴォーラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-09-08 08:19:18.0

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 細橋龍宏

  • 実用品ロータス

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    4.0

エヴォーラについてのオススメポイント

  • ロータスエヴォーラSに試乗しました。デザイン的にはロータスらしさは後退しました。コンセプト的に難しい課題だと思います、らエクステリアはエリーゼに比べるとすごくラグジュアリーになっています。エリーゼ等はスパルタン過ぎる、家族を説得し易い等購入対象の間口を広げるには良いモデルです。運転席からの眺めは他のロータス同様低いですが、それ以外は現代的なスポーツカーと言えるもの。重量も1440kgとエキシージと比べて250kg重くなります。しかし、パワーに勝るスパーチャージャー付きエンジンは350ps/40.7kgmと超強力。どんな場面でも不足はなく、正にスポーツカーの味わいです。乗り心地はしなやかで日常の使用にも耐える懐の深さも兼ね備えています。4人のれるパッケージが魅力的にうつる方はかいです。

エヴォーラについての不満な点

  • スタイルがイマイチ

エヴォーラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • それでもスパルタン

エヴォーラ関連ページ

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エヴォーラ の試乗レポート・評価

  • リアビュー
    gogo3さんの投稿

  • 硬派なスポーツカー
    NORTH さんの投稿

  • 嘘偽りの無いリトルスーパーカー
    radioさんの投稿

  • パワフルクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 峠仕様
    METAFIVEさんの投稿

  • ある程度乗り心地も考慮されたロータス
    aduma112さんの投稿

  • ロータスラグジュアリー
    パン君さんの投稿

  • ロータスの考えたラグジュアリー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ロータスの走りと快適性を融合
    kazuさんの投稿

  • 思いがけないパッケージング
    momongaさんの投稿

  • 4シーターミッドシップGT
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 峠をひらひら走りたい
    みくさんの投稿

  • ミドルウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 細橋龍宏 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 19位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)