細橋龍宏さんのエリーゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年09月08日

  • ロータス
    エリーゼ
    1996年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 細橋龍宏

  • ストイックなスポーツカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.5
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.4

    走りやすさ

    4.3

エリーゼについてのオススメポイント

  • ロータスエリーゼCRに試乗しました。スタイリングが魅力的です。デザイン的にはスポーツカーの原点です。登場以来幾度となく改良を行っていますが、基本的なスタイルは変更なし。完成されたスタイリングと言って間違い無いです。ボディサイズは全長3800mm、全幅1720mmと86よりもかなり小さなサイズ。この限られた寸法でこれだけ素晴らしいデザインが出来るのは実力の違いです。日本で良いのは新型ロードスターとS660位です。デザインは走りの為にも考えられたもので前後のオーバーハング、エアアウトレット、リアのディフェザー等マニアの心を擽ります。インテリアも余計な物は無く走りに必要な物だでかなりスパルタン。900kgのボディに136ps/16.3kgm。走りに特化して余計なモノは要らないと言う姿勢が清いです。

エリーゼについての不満な点

  • 特になし

エリーゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 走りが刺激的

エリーゼ関連ページ

  • ロータス
    エリーゼ
    1996年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エリーゼ の試乗レポート・評価

  • 官能的な性能が高い
    NORTH さんの投稿

  • 美しいロータス
    こすげーさんの投稿

  • 手が届くスポーツカー
    tanuzouさんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの醍醐味
    漬物さんの投稿

  • マニア向けスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • エキシージよりもさらにライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 純粋無垢
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽さが命
    まる子さんの投稿

  • スポーツカーの原点
    パン君さんの投稿

  • ちょうど良い
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スーパーカーを乗る前のトレーニング
    momongaさんの投稿

  • オールアルミ本格派レーサー
    自動車研究員さんの投稿

  • 男一人で走りましょう
    みくさんの投稿

  • 唯一無二のライトウェイトスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エリーゼのために♫
    遠藤友信さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの真髄
    kazuさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 細橋龍宏 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 19位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)