細橋龍宏さんのフィエスタ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年09月07日

  • フォード
    フィエスタ
    2014年02月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 細橋龍宏

  • 高性能

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.8

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.7

フィエスタについてのオススメポイント

  • フェスタ1.0エコブーストスポーツプレミアムに試乗しました。ラリーの世界ではお馴染みのネームです。エクステリアは誰もがカッコいいと思えるデザインです。ボディサイズ的には幅が1720mmとなるだけで後はフィットと同じようなサイズです。写真でみるともっと大きなクルマに見えます。小さなエコブーストエンジンはエンジン・オブ・ザイヤーに2度輝くこのクラスでは屈指の名器。フォード得意の6DCTとの組み合わせで軽快でアジリティ豊かなハンドリングを披露します。乗り心地は低速では固めの設定。しかしそこは欧州車。高速道路やワインディングではピタリと吸いつくような落ち着きが出て来ます。小さいクルマですが、作りが丁寧です。フォードのクルマですが、作りの面ではドイツ車の香りがします。

フィエスタについての不満な点

  • リアシートが狭い

フィエスタを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 質感高い走り

フィエスタ関連ページ

  • フォード
    フィエスタ
    2014年02月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの フィエスタ の試乗レポート・評価

  • 拒絶反応3
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • "排気量≠パワー"を感じる一台。
    Naoki Tanakaさんの投稿

  • アメリカンコンパクトハッチバック
    MT魂さんの投稿

  • 欧州コンパクトラリー車
    パン君さんの投稿

  • フォードの売れ筋
    aduma112さんの投稿

  • 王道‼︎フェスティバル車(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 驚愕のリッターカー
    muchachoさんの投稿

  • 素晴らしい、作れるんですね。
    momongaさんの投稿

  • 1000ccの3気筒
    AI300さんの投稿

  • 優れたコンパクトハッチ
    みくさんの投稿

  • 噂通りの凄い車
    アウピー乗りさんの投稿

  • 驚き!こんな車があったとは!
    kazuさんの投稿

  • 常識を覆す軽快な車
    tomoさんの投稿

  • 気持のよい走り!
    FOCUSさんの投稿

  • 今までの小排気量の概念が覆される車
    ナベジョーさんの投稿

  • 法定速度内ホットハッチ
    TB-Fさんの投稿

  • ヨーロッパフォードの完成度
    クルマニアさんの投稿

  • アメ車ではなくヨーロピアンコンパクト
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 久々のヨーロッパフォードに感じる
    Leaperさんの投稿

  • 最近のフォードは頑張っています
    MasaKINGさんの投稿

  • 個性的なアメ車
    ファ爺さんの投稿

  • 真打登場!!
    ソーイチローさんの投稿

  • エコホットハッチ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 元気のいい良質コンパクト
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • ドイツ製アメリカンコンパクト
    自動車研究員さんの投稿

  • 驚きの塊
    Makoto Ohkuboさんの投稿

  • 3気筒ターボの革命
    近鉄かとさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 細橋龍宏 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 19位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)