細橋龍宏さんのV70 の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年09月07日

  • ボルボ
    V70
    2007年11月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 細橋龍宏

  • 質実剛健

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.7

V70についてのオススメポイント

  • ボルボV70T5クラシックに試乗しました。モデル末期のため全体のエクステリアデザインは少し古い感じがします。新生ボルボデザインとは違う明らかに古いテイスト。しかしインテリアデザインは流石ボルボ。こちらはエクステリアの比べるとまだまだ新鮮で質感も高いです。シンプルな造形ですが北欧独自のテイストと作りの良さが一目で実感出来ます。2.0リッター+ターボのエンジンは最大出力245ps/5500rpm、最大トルク35.7kgm/1500~4800rpmと低速域から超強力。1720kgを軽々と走らせます。ラゲッジの使い勝手は流石ワゴンの王道を行くボルボ。ステイタスは現行モデルでも充分あるので熟成された現行モデルも捨てたものではないです。

V70についての不満な点

  • モデル末期

V70を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 魅力はまだある

V70関連ページ

  • ボルボ
    V70
    2007年11月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの V70 の試乗レポート・評価

  • 昔ながらのボルボ
    こすげーさんの投稿

  • 長く乗れそうなワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 正統派ステーションワゴン
    スネークマンショーさんの投稿

  • 安全で上品
    こうさるさんの投稿

  • ボルボステーションワゴンの王道
    B2-UNITさんの投稿

  • 北欧からやって来た安全装備充実ワゴン
    MT魂さんの投稿

  • 王道
    パン君さんの投稿

  • 欧州ラグジュアリーステーションワゴン
    自動車研究員さんの投稿

  • ボルボの良さが一番残ってる
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 古き良きボルボなボルボ
    kazuさんの投稿

  • クラシックなボルボ
    ファ爺さんの投稿

  • ボルボと言えばV70
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • やっぱり快適
    FOCUSさんの投稿

  • 正論を身をまとったスカンジナビアンカー
    bellmarkさんの投稿

  • 温和だけど頼もしいやつ
    new-mauさんの投稿

  • 真面目なワゴン
    みくさんの投稿

  • クラシックな四角いボルボ
    Ryoさんの投稿

  • 最高最速の安全快適ツアラー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 四角いリアハッチがボルボらしく質実剛健
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 昔のボルボの哲学が残る車
    momongaさんの投稿

  • 正常進化したV70
    rererereo11さんの投稿

  • 全部入り
    BASSTAKUMIさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 細橋龍宏 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 19位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)