細橋龍宏さんのコンチネンタルGT の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年09月07日

  • ベントレー
    コンチネンタルGT
    2011年02月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 細橋龍宏

  • デザインレベルの違い

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.7
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.6

    走りやすさ

    4.3

コンチネンタルGTについてのオススメポイント

  • コンチネンタルGTに試乗しました。ベントレーはどのモデルも強烈なオーラを感じ取れると思います。どのモデルも比較的シンプルなデザインです。しかしこれだけの威厳や個性が出せるクルマは稀です。プレス等には特殊な技術が使われ汎用巨大プレスを使用しません。航空機で使われるプレス装置が使われるそうです。実車をみると量産車にはないフェンダーのエッジを見る事ができます。到底普通のプレス機では無理な造形です。滑らかで流麗なラインが読み取れます。エンジンはW12+ターボで6000cc。最大出力625ps/6000rpm、最大トルク800N.M/2000rpm。なんとトルクは800N.m超えです。乗り味は引き締まった物ですが不快な印象な無いです。最高速度330Km/hと驚異的なパフォーマンスを示しますが日本でその実力の半分も味わえません    室内の静粛性は驚くばかり。走りも威風堂々としていて、どのクルマとも違います。

コンチネンタルGTについての不満な点

  • 特になし

コンチネンタルGTを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 迫力が凄い

コンチネンタルGT関連ページ

  • ベントレー
    コンチネンタルGT
    2011年02月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの コンチネンタルGT の試乗レポート・評価

  • 世界最高峰
    gogo3さんの投稿

  • 新型で進化
    こすげーさんの投稿

  • 最高に欲しくなる車
    くびとばさんの投稿

  • 品格のクーペ
    B2-UNITさんの投稿

  • 威厳と躍動
    METAFIVEさんの投稿

  • 脅威のパフォーマンス
    パン君さんの投稿

  • 最も扱いやすいベントレー
    aduma112さんの投稿

  • ベントレー入門車
    ファ爺さんの投稿

  • ゴージャスなGTクーペ
    みくさんの投稿

  • 最高速に拘るラグジュアリーGT
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 細橋龍宏 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 19位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)