細橋龍宏さんのリューギ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年09月07日

  • 光岡自動車
    リューギ
    2014年06月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 細橋龍宏

  • オススメ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    3.0

リューギについてのオススメポイント

  • ガソリン1500LXに試乗しました。光岡の力作、現行型カローラをベースにクラシックカー仕立てにした主力モデルです。エンジンもガソリンカローラ同様1.5リッターとHYBRIDがあります。エクステリアは、カローラがもともとオーソドックスな3BOXデザインだったのでクラシックタイプに改造するには適しています。ウインドウグラフィックも、もともと昔風が幸いしてか違和感なく溶け込んでいます。車格的にもカローラあたりが光岡前後デザイン変更車の限界と思われます。15LXに試乗、1496cc直四DOHCエンジン、最大出力109ps/6000rpm、最大トルク13.9kgfm/4800rpmを発生。走りは現行カローラと変わらず、問題なし。光岡では1番お勧めです。

リューギについての不満な点

  • 特になし

リューギを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 走りは普通

リューギ関連ページ

  • 光岡自動車
    リューギ
    2014年06月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの リューギ の試乗レポート・評価

  • インパクト大の顔
    Eくらすさんの投稿

  • 独占販売クラシックスタイル
    平成ジローさんの投稿

  • ボディサイズと顔がマッチしている
    nori_vvさんの投稿

  • グリルの存在感
    gogo3さんの投稿

  • 光岡初のハイブリッド
    クロノノモモさんの投稿

  • 取り回しのしやすいコンパクトセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • なんちゃってクラシックカー
    嫌韓さんの投稿

  • 光岡ハイブリッド
    B2-UNITさんの投稿

  • コスパ高い光岡のクルマ
    B2-UNITさんの投稿

  • コスパがよい!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ジャストサイズクラッシック!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ハイブリットでこの形
    パン君さんの投稿

  • ギリギリOKデザイン
    パン君さんの投稿

  • ミツオカをハイブリッドで
    kazuさんの投稿

  • ミツオカ流ミディアムセダン
    kazuさんの投稿

  • ハイブリッド!あるんだ!
    momongaさんの投稿

  • 乗っている人しかカローラってわからない
    momongaさんの投稿

  • 私の流儀
    みくさんの投稿

  • クラシカルでモダン
    ファ爺さんの投稿

  • 個性的なセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 国産唯一のクラシカルハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 光岡で最も違和感の少ない車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • クラシカルなアクシオ
    みくさんの投稿

  • 俺流レビュー吟味(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • ハイブリッドリューギバリュー吟味(^^)
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 細橋龍宏 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 19位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)