細橋龍宏さんのTT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年09月07日

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013年02月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 細橋龍宏

  • 本気スポーツカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    3.7

TT RSプラスクーペについてのオススメポイント

  • TTRSクーペに試乗しました。ノーマルバージョンに比べると精悍な印象があり、俄然スポーツカーらしい佇まいが印象的です。初代の流れをくむエクステリアは一目でTTと解る個性を感じます。しかし痺れるほどカッコイイとは思いません。そろそろ違うデザインを検討して欲しいところです。前後255サイズ19インチ仕様のTTSはフェンダーの隙間も無く踏ん張りが利いたスタイル。搭載エンジンは2500cc+ターボ、最大出力360ps/5500~6700rpm、最大トルク44kgf/1650~5400rpmと強力。官能性能は希薄ですが、充分なパワーとトラクションの良さを活かした走りは魅力的です。それでも本国では新型がデビューしているので現状では待ちだと思います。

TT RSプラスクーペについての不満な点

  • 初代から同じようなデザイン

TT RSプラスクーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 安定性抜群

TT RSプラスクーペ関連ページ

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013年02月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの TT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

  • 最強のリアルスポーツカー
    クロノノモモさんの投稿

  • ポルシェ キラー
    Masayuki Tsutsuiさんの投稿

  • TTスペシャル版!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スペシャルなTT
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アールエスなプラス
    日本人で良かったさんの投稿

  • 最速スポーツクーペ
    Zero Fighterさんの投稿

  • スーパーカーの領域
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • アウディの小型スポーツカー
    パン君さんの投稿

  • 最速TT
    kazuさんの投稿

  • スタイル以外はレーシングカー
    momongaさんの投稿

  • マッチョなクーペ
    ファ爺さんの投稿

  • 伝説の5気筒の復活
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小さくても超高性能
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 細橋龍宏 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 19位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)