カーソムリエCEOさんのTT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年09月06日

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013年02月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • カーソムリエCEO

  • スーパーカーの領域

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.1

    走りやすさ

    3.0

TT RSプラスクーペについてのオススメポイント

  • スパルタンなエアロを身に付け、すっかりスポーツカーの出立ちになってしまいました。
    TTRSクーペに試乗しました。初代の流れを酌むエクステリアの造形はFFとクワトロの成り立ちを考えると妥当なデザイン。変にFR的にならなくて良かったと思います。しかし痺れるほどカッコイイと聴かれれば返事に窮します。アルファやボルボのようにFF基本でも確かな造形で勝負しているクルマが有る中で、それらに比べるとキャビンは小さく、タンブルも大きく取れて有利なはずですが勿体ないような気がします。しかしTTRSは専用バンパー等で武装、凄くカッコよくなっています。前後255サイズ19インチ仕様のTTRSは踏ん張りが利いて、如何にも走りそうな雰囲気があります。2500cc+ターボ、最大出力360ps/5500~6700rpm、最大トルク450Nm/1600~5300rpmと軽い車重と言う事も有り、豪快に路面に吸いつくような走りを魅せます。

TT RSプラスクーペについての不満な点

  • 安全装備が淋しい

TT RSプラスクーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • お決まりエアロが決まってます

TT RSプラスクーペ関連ページ

  • アウディ
    TT RSプラスクーペ
    2013年02月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの TT RSプラスクーペ の試乗レポート・評価

  • 最強のリアルスポーツカー
    クロノノモモさんの投稿

  • ポルシェ キラー
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • TTスペシャル版!
    すみれちゃんさんの投稿

  • スペシャルなTT
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アールエスなプラス
    日本人で良かったさんの投稿

  • 最速スポーツクーペ
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本気スポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • アウディの小型スポーツカー
    パン君さんの投稿

  • 最速TT
    kazuさんの投稿

  • スタイル以外はレーシングカー
    momongaさんの投稿

  • マッチョなクーペ
    ファ爺さんの投稿

  • 伝説の5気筒の復活
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 小さくても超高性能
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 周辺の情報に惑わされる事なく、自分が感じたことを素直にレポートしていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)