細橋龍宏さんのCクラスクーペ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年09月06日

  • メルセデス・ベンツ
    Cクラスクーペ
    2011年10月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 細橋龍宏

  • 小さなくーぺ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.2
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.3

Cクラスクーペについてのオススメポイント

  • C180クーペに試乗しました。セダンはフルモデルチェンジしましたが、クーペはまだ本国で発表されただけで日本仕様は旧型のままです。そのため、プラットホームは先代Cクラスの物を採用。そのためコンパクトです。全長4640mm、全幅1780mm、全高1390mm。特に全幅は1800mmを切っており、最少半径5.1mとハンドルも切れる為、取り回しは楽です。エクステリアは先代Cクラスセダンを2ドア化したような感じ。地味です。クーぺの華やかさや色気が足りないです。1795CC直列4気筒エンジン+ターボ。最高出力156ps/5000rpm、最大トルク25.5kgm/1600~4200rpmを発生。充分にスポーティーなドライブが可能です。良いクルマです。

Cクラスクーペについての不満な点

  • スタイルが地味

Cクラスクーペを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 乗りやすい

Cクラスクーペ関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Cクラスクーペ
    2011年10月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Cクラスクーペ の試乗レポート・評価

  • 曲線美
    ふくさんの投稿

  • オトナクーペ
    すみれちゃんさんの投稿

  • 自慢出来る車
    Eくらすさんの投稿

  • 貴重なクーペ
    こすげーさんの投稿

  • エレガントなクーペ
    くびとばさんの投稿

  • 手頃なサイズのプレミアムクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 贅沢全開
    michihiro888さんの投稿

  • 目立つラグジュアリークーペ
    nori_vvさんの投稿

  • クラスを越えたクーペ
    gogo3さんの投稿

  • 丁度良いパーソナル感
    ヴィンテージさんの投稿

  • デザイン力が高い
    lex50さんの投稿

  • 欲しい車No1
    セダンloveさんの投稿

  • とにかく曲がるFR
    Daiki Yoshidaさんの投稿

  • ゆったりクーペ
    ノンピさんの投稿

  • 今はお買い得
    aduma112さんの投稿

  • 地味なクーペ
    パン君さんの投稿

  • 400万でラグジュアリー体験
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • エレガントで最強なクーペ
    自動車研究員さんの投稿

  • クーペらしいクーペになった
    kazuさんの投稿

  • 今は買い時では無いか
    直列6気筒NAさんの投稿

  • コンパクトですが贅沢
    みくさんの投稿

  • 過剰という究極の贅沢(C63AMG)
    Red lightさんの投稿

  • カタいです。
    FOCUSさんの投稿

  • C63AMGクーペのベースモデル
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ワイド&ローなスタイリッシュクーペ
    ファ爺さんの投稿

  • メルセデスクーペの醍醐味をこの価格で!
    momongaさんの投稿

  • Eクーペの廉価版
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 細橋龍宏 さん

      検定ベストスコア: 70 点

      ランキング: 19位

  • 投稿者情報

     都道府県:大阪府
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:クリエーター系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)