ひーさんのN-ONE の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年08月09日

  • ホンダ
    N-ONE
    2012年11月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ひー

  • ModuloXは買いなのか?

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.3
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    4.0

N-ONEについてのオススメポイント

  • SRSのリコールでDへ寄ったところ、N_ONE ModuloXが飾ってありました。以前にもN-BOXカスタムにModuloXグレードなるスペシャルモデルがありましたがもちろんほぼ見かけることが出来ずに今日に至っています。イヤーモデルとしてマイナーチェンジをしたばかりのN_ONEにはルーフが55㎜、サスペンションで10㎜の合計65㎜の低車高化をはかり一般的な立体駐車場にも入れる「LOWDOWN」というシリーズが追加されています。このN_ONE、非常にグレードのわかりにくいクルマで、標準車とプレミアム系でスタイルを選び、その中からグレードを選択し、さらにエンジンをNAとターボで選択できるのですが今回これにさらにLOWDOWNも選べることになりました。このスペシャルなModuloXは単一グレードでターボのプレミアムをベースに専用エアロバンパーなどの外観とホンダアクセスのブランド「Modulo」の専用サスペンション、専用アルミホイール、専用ブレーキパッド、ディスクローターにちょっとしたボディ補強ブレースの追加とCVT、EPSの専用チューニングがおごられています。これで価格差は20万円アップ!?ちょっと高価な軽自動車になってしまいましたが最近のプレミアムな軽は200万近くしても驚かないプライスが付けられていますよね。内緒で少し乗せてもらいましたが、メーカーチューンが施さてれいる足の味付けは乗り心地の良いチューンドカー。それほど大径、極太ではないタイヤではあるものの路面の継ぎ目などの衝撃も適度にやわらげられているし車内への遮音もビシッと抑えてあります。

N-ONEについての不満な点

  • せっかくのチューンドカー?なのでもっとカミソリのようなソリッドなハンドリングを期待してしまいました・・・
    でも、カッコウは○です

N-ONEを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • Sレンジを試せなかったの残念です。あとでカタログをじっくりと見ると、専用CVTセッティングはSレンジで変わってくるようです

N-ONE関連ページ

  • ホンダ
    N-ONE
    2012年11月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの N-ONE の試乗レポート・評価

  • これからの車のあり方
    卓袱台返しさんの投稿

  • 現代風なレトロ感
    城西さんの投稿

  • やっぱり一番いいかも
    ファーウェイさんの投稿

  • リバイバル
    両手にカピバラさんの投稿

  • 軽自動車の新しい形
    平成ジローさんの投稿

  • 丸目
    ふくさんの投稿

  • 完成度の高さを感じます
    くびとばさんの投稿

  • レトロ
    syoさんの投稿

  • Nシリーズの一番手
    せんごくさんの投稿

  • Nシリーズの中のスタンダード
    トオルさんの投稿

  • シンプル
    Eくらすさんの投稿

  • 軽も個性と質感の時代へ
    reireiさんの投稿

  • シャカリキな可愛いヤツ
    wildhawksさんの投稿

  • 個性的なワン
    旭日旗さんの投稿

  • Nのバリエーション
    Take on meさんの投稿

  • オシャレな軽自動車
    B2-UNITさんの投稿

  • N-ONEのリスペクト
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • シャレオツな車
    #61 BRZさんの投稿

  • Nシリーズの代表車種でもあるN-ONE
    Zero Fighterさんの投稿

  • 個性をブランドへ
    のりさんの投稿

  • N360のレトロフューチャー
    numataさんの投稿

  • ミニホットハッチ
    日本人で良かったさんの投稿

  • プレミアム軽自動車
    METAFIVEさんの投稿

  • 秀逸なスタイル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • かわいらしいパンダ
    クロノノモモさんの投稿

  • 運転好きに軽自動車を紹介するならこの車
    naocarさんの投稿

  • 愛嬌あるプレミアム軽
    znさんの投稿

  • レトロ路線
    パン君さんの投稿

  • 懐かしいN360の再来
    tanuzouさんの投稿

  • 可愛いルックスと走りの性能がウリ
    まいまいさんの投稿

  • スモールプレミアム
    TAKさんの投稿

  • 新しい選択肢の軽自動車
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • お洒落なN
    aduma112さんの投稿

  • N for パーソナルユース
    muchachoさんの投稿

  • 軽になかった質感と運転性
    谷裕也さんの投稿

  • 軽自動車のイメージが変わる
    AI300さんの投稿

  • 本当に軽??
    迷える子煩悩さんの投稿

  • 新しいジャンルのプレミアム軽
    tyhk38さんの投稿

  • 元気で可愛いホンダの軽
    kazuさんの投稿

  • 背がちょっと高い現代の「Nコロ」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • レトロポップ!
    FOCUSさんの投稿

  • 気に入れば長く乗れます
    のぉーぶるさんの投稿

  • ユーザーの考え方を表す車
    Ryoujiさんの投稿

  • ファニーな顔して、中身は真面目
    new-mauさんの投稿

  • 平成のN360
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 軽快に走る軽
    ファ爺さんの投稿

  • シティクルーザー!
    足るを知るはトムさんの投稿

  • 日本車らしからぬ!?お洒落な軽自動車
    クルマニアさんの投稿

  • 可愛いらしいゆるキャラカー
    自動車研究員さんの投稿

  • 久々にクルマ好きが歓喜する軽自動車!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 軽の中ではプレミアム
    quattro4さんの投稿

  • ベースグレードでも様になる
    っけさんの投稿

  • プレミアム軽自動車
    Super Deluxeさんの投稿

  • N-1 Grand Prix 王者!!
    遠藤友信さんの投稿

  • 軽にプレミアムを?←そんな感じです。
    フーガとフィットさんの投稿

  • おしゃれに街乗り
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 街で増えてきました
    みくさんの投稿

  • モダンデザインの最新車!
    maruoboeさんの投稿

  • この車を選ぶならプレミアム
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • クラスを超えたプレミアム軽!!
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 存在意味はなんだろう
    momongaさんの投稿

  • ファッショナブルな軽!
    Dotinさんの投稿

  • プチバンに飽きた人に
    michihiro888さんの投稿

  • 懐かしい
    SUMIKAZUさんの投稿

  • 存在感のある軽。
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 軽自動車界の高級車
    masaさんの投稿

  • 軽の概念ぶち壊し。
    uzusio2000さんの投稿

  • 軽らしくない軽
    Yuki_hothatchさんの投稿

  • 性別を選ばないデザインと高い走行性能
    montoyaさんの投稿

  • 軽自動車の枠を超えたデザインの秀逸さ!
    中年房総族さんの投稿

  • 可愛いペット
    kurukurumaniaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ひー さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 105位

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)