Super Deluxeさんのセンチュリー の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年06月28日

  • トヨタ
    センチュリー
    1997年04月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Super Deluxe

  • 伝統の国産最高級車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    3.3

センチュリーについてのオススメポイント

  • メガウェブに行って試乗してきました。
    現行モデル発売以来20年近く経過するモデルで、更にモデルチェンジの際に先代のデザインと雰囲気を限りなく残したデザインのため、現代の車とは全く違った趣があります。
    古典的な高級車のイメージそのもので、現代の空力性能を重視した車とは全く違った威厳とエレガントさが感じられます。
    各ピラーが立っていることによる四角い空間は、現代のセダンでは味わえないもので、正直、後席に乗るならばレクサスLSよりも心地良さを感じます。
    後席重視の車ですが、運転席もタクシーのコンフォートのような狭さを感じずゆったりとしています。
    足回りは意外としっかりしている印象で、昔のクラウンのようなゆらゆらフラフラする感覚はありません。
    こういう車を見ると、やっぱりミニバンでは替えの利かない世界もあるんだとつくづく思ってしまいます。

センチュリーについての不満な点

  • 後席重視の車なので、縁のなさはベンツSクラス以上です。

センチュリーを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • スムーズで乗り心地がいいのはもちろんですが、何か独特な雰囲気を感じる車です。

センチュリー関連ページ

  • トヨタ
    センチュリー
    1997年04月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの センチュリー の試乗レポート・評価

  • 愛国心の象徴
    でんでんさんの投稿

  • 真の匠の技
    B2-UNITさんの投稿

  • 最上級和洋瀬中車
    パン君さんの投稿

  • 最初で最期のV12気筒
    Benz Freakさんの投稿

  • 昭和の象徴
    旭日旗さんの投稿

  • 別格の車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 高級車とは何かがわかる
    nagaさんの投稿

  • 敬礼!
    日本人で良かったさんの投稿

  • 日本の伝統工芸
    METAFIVEさんの投稿

  • 皇族御用達
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 日本の最高級車「センチュリー」
    まいまいさんの投稿

  • ・・・・が最大のテ-マです
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 文化遺産的クルマ
    パン君さんの投稿

  • 大切な人を安全に確実にそして上質に…
    Zero Fighterさんの投稿

  • 最高峰
    aduma112さんの投稿

  • まるで新幹線
    michihiro888さんの投稿

  • ザ・フラッグシップジャパン
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • クラシックな高級車
    ファ爺さんの投稿

  • トヨタの威信
    kazuさんの投稿

  • 国産ショーファードブリン
    みくさんの投稿

  • 威風堂々
    AI300さんの投稿

  • 一般人には買えません注意(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 唯一無二の和の装いを持つ車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 元祖日本車らしい国産最高級フラッグシップ
    自動車研究員さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Super Deluxe さん

      検定ベストスコア: 98 点

      ランキング: 73位

  • 投稿者情報

     都道府県:埼玉県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)