外見はおっさん、心は子供さんのフーガハイブリッド の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年06月10日

  • 日産
    フーガハイブリッド
    2010年10月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 外見はおっさん、心は子供

  • 数少ない高級外車と渡り合える日本車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.6

    走りやすさ

    5.0

フーガハイブリッドについてのオススメポイント

  • マイナーチェンジで外観が変わり、日産エンブレムからインフィニティエンブレムになりました。その為か、高級感が増したと思います。試乗したのは、VIPの白です。

    【外観】
    マイナーチェンジでシーマ・ハイブリットど区別がつくようになりました。その代りスカイライン・ハイブリットと区別が付きにくくなりました(^^;;でも、よくみたら違いが分かります(ヘッド・テールランプのデザインなど)。スポーティー感が強くなり、また、高級感が増した気がします。18インチのデザインも変わり、かっこよくなりました。

    【内装】
    銀粉の質感の高さは凄いです。シートのセミアニリンの手触りは最高です。また、スイッチのデザインも凝っており、こだわりを感じます。全体的なデザインは少し古くなりましたが、高級感は十分あります。シートについているスピーカを見るだけで、高級感を感じさせてくれます。
    ⇒助手席にはオットマンがついています。この車なら、女性にも満足して頂ける。いや、この車でだめなら、何がダメなんだ。わたし?、、、、(。。)

    【走り】
    乗り心地と静粛性はマイナー前よりよくなっています。バネサスで世界ではこれ以上を求めるは無理ではと思います。よりマイルドの乗り心地を求めるなら、1000万越えのエアサス車しかありません。いや、1000万越えでも難しいと思います。走行力も十分です。日産独自の1モータ2クラッチ機構もスムーズで大変良いです。走っていても楽しいです。
    ⇒私は車好きですが、乗り物酔いをします。エアサス車の乗り心地は柔らかいですが酔います。運転していても酔います(。。)。私のように酔いやすい方はバネサスをお勧めします。

フーガハイブリッドについての不満な点

  • ・チョイ内装のデザインが古臭く感じること。
    ・メータの液晶がカラーでないこと(スカイラインより劣る)。
    ・後部座席にもUSBポートがほしいこと。

フーガハイブリッドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ハイブリットで世界一と聞いていたので、ふーんくらいで思っていましたが、、、、、めっちゃ速くてセダンであることを忘れて運転していました。

フーガハイブリッド関連ページ

  • 日産
    フーガハイブリッド
    2010年10月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの フーガハイブリッド の試乗レポート・評価

  • 素晴らしい動力性能
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 高級スポーツセダン
    原さんの投稿

  • 評価されてもいい車だが。。
    くびとばさんの投稿

  • ハイブリッドなプレミアムFRセダン
    トオルさんの投稿

  • パーソナル高級セダン
    nagaさんの投稿

  • NISSANラグジュアリーハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • 贅沢なハイブリッド
    旭日旗さんの投稿

  • ハイブリッド高級セダン
    Take on meさんの投稿

  • 威風堂々!
    すみれちゃんさんの投稿

  • フーガな時間
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • プレミアム・ハイブリッドスポーツセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 成熟したビッグセダン
    lex50さんの投稿

  • 不腕我
    日本人で良かったさんの投稿

  • ガソリン車とは全く別の車
    N55B30Aさんの投稿

  • 日産流高級セダン
    まいまいさんの投稿

  • パワフルサルーン
    tyhk38さんの投稿

  • ハイブリッドな高級車
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ポテンシャルの高い車
    aduma112さんの投稿

  • パワフルなハイブリッドセダン
    kuwatoro4678さんの投稿

  • クラウンハイブリッドでは満足できない人に
    muchachoさんの投稿

  • 電気ベース2モーターハイブリッド車
    自動車研究員さんの投稿

  • 影が薄い?
    AI300さんの投稿

  • 怒涛のパワーが素晴らしい
    みくさんの投稿

  • 日産流高級ハイブリッドセダン
    kazuさんの投稿

  • 大人のセダン
    ファ爺さんの投稿

  • ハイパワーでも小食な高級GT
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 豪快な加速が味わえる「古き良きサルーン」
    1モーター・木戸クラッチさんの投稿

  • 強烈なパワーを持った高級セダン
    クルマニアさんの投稿

  • ハイパワーハイブリッドセダン!
    DELAYASさんの投稿

  • フラットな高級車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 北米価値観+日本のエコ技術
    momongaさんの投稿

  • 日産専務級外部リードオフマン車
    遠藤友信さんの投稿

  • 日産らしいハイブリッド
    ばんくんさんの投稿

  • 怒涛のパワーと高級ラウンジの静かさ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 近未来を垣間見れる、上がりの車
    viva_georgeさんの投稿

  • スポーツセダン
    だいちさんの投稿

  • ラグジュアリーエコサルーン
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 日産の意気込みを感じる
    gogo3さんの投稿

  • 高級ソファーを持ったハイブリッドカー
    Hideyukiさんの投稿

  • これぞ高級車!の1台。
    とりぴーさんの投稿

  • アメリカンサルーン
    Blazeさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車が大好きなおっさんです。好きだけで知識は乏しいです(´・_・`) デザイン、質感、快適性に拘ってます^ ^ 暇なときにディーラーに行って試乗させてもらってます。スポーツカーが好きです。最近自分だけでなく、おもてなしができる車に興味を持つようになりました。 <所有していた車(している車)> 2008〜2013:フェアレディZ33 2013〜2017:カマロ(5代目) 2017〜:スカイラーククーペV36 2017〜:LS460

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)