外見はおっさん、心は子供さんのフーガ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年05月31日

  • 日産
    フーガ
    2009年11月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 外見はおっさん、心は子供

  • 外車と渡り合える日本車

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.1
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    4.7

フーガについてのオススメポイント

  • マイナーチェンジで外観が変わり、日産エンブレムからインフィニティエンブレムになりました。その為か、高級感が増したと思います。試乗したのタイプSの黒です。

    【外観】
    マイナーチェンジでシーマ・ハイブリットど区別がつくようになりました。その代りスカイライン・ハイブリットと区別が付きにくくなりました(^^;;でも、よくみたら違いが分かります(ヘッド・テールランプのデザインなど)。スポーティー感が強くなり、また、高級感が増した気がします。タイプSの為、ホイールが20インチですが、滅茶苦茶カッコいいです。

    【内装】
    銀粉の質感の高さは凄いです。シートのセミアニリンの手触りは最高です。また、スイッチのデザインも凝っており、こだわりを感じます。全体的なデザインは少し古くなりましたが、高級感は十分あります。シートについているスピーカを見るだけで、高級感を感じさせてくれます。
    ⇒助手席にはオットマンがついています。この車なら、女性にも満足して頂ける。いや、この車でだめなら、何がダメなんだ。わたし?、、、、(。。)

    【走り】
    乗り心地と静粛性はマイナー前よりよくなっています。バネサスで世界ではこれ以上を求めるは無理ではと思います。よりマイルドの乗り心地を求めるなら、1000万越えのエアサス車しかありません。いや、1000万越えでも難しいと思います。走行力も十分です。日産独自の1モータ2クラッチ機構もスムーズで大変良いです。走っていても楽しいです。
    ⇒私は車好きですが、乗り物酔いをします。エアサス車の乗り心地は柔らかいですが酔います。運転していても酔います(。。)。私のように酔いやすい方はバネサスをお勧めします。

フーガについての不満な点

  • ・チョイ内装のデザインが古臭く感じること。
    ・メータの液晶がカラーでないこと(スカイラインより劣る)。
    ・後部座席にもUSBポートがほしいこと。

フーガを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 20インチの為、轍道でハンドルが少し取られます。それでも、20インチと考えれば、乗り心地は素晴らしいです。

フーガ関連ページ

  • 日産
    フーガ
    2009年11月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの フーガ の試乗レポート・評価

  • 長く太く
    ナベジョーさんの投稿

  • ドライバーズカーとして魅力的
    こすげーさんの投稿

  • 筋肉質なボディライン
    syoさんの投稿

  • VIP
    城西さんの投稿

  • インフィニティのかっこよさ
    ふくさんの投稿

  • 古典的高級車の良さ
    znさんの投稿

  • マイナーチェンジで格好良くなりました
    くびとばさんの投稿

  • インフィニでカッコいい
    lex50さんの投稿

  • FRビッグセダン
    トオルさんの投稿

  • 快速高級セダン
    nagaさんの投稿

  • ドライバーズセダン
    かぜさんの投稿

  • NISSANフラッグシップサルーン
    B2-UNITさんの投稿

  • 日本の粋
    旭日旗さんの投稿

  • 直線恐怖症
    Take on meさんの投稿

  • 日産高級サルーン!
    すみれちゃんさんの投稿

  • フーガなインフィニ
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • NISSANサルーン
    METAFIVEさんの投稿

  • プレミアム・スポーツセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 絶品のV6エンジン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • ガッチャンコ
    日本人で良かったさんの投稿

  • バランスの取れたビッグセダン
    nori_vvさんの投稿

  • アメリカンサイズの日本車的な車
    N55B30Aさんの投稿

  • 技術のフラッグシップ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 日産が作る高級セダンはこれ
    まいまいさんの投稿

  • リセールが悪そう
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ラグジュアリーセダンの完成型
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • バランスのとれたセダン
    aduma112さんの投稿

  • スカイライン兄貴
    パン君さんの投稿

  • クラウンでは満足できない人に
    muchachoさんの投稿

  • 日本人に合わせた洋風テイスト高級車
    自動車研究員さんの投稿

  • 質感の高いインテリア
    AI300さんの投稿

  • 日産流高級セダン
    kazuさんの投稿

  • 和を感じるラグジュアリーセダン
    tyhk38さんの投稿

  • 日産らしい高級車
    FOCUSさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 運転を楽しんで欲しい高級セダン
    クルマニアさんの投稿

  • ラグジュアリーセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 走りが楽しい高級車
    まささまさんの投稿

  • タイプSはドライバーズカー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • エロス男爵。
    Red lightさんの投稿

  • インフィニティ品質を日本で
    momongaさんの投稿

  • 日産取締役級車威風が堂々
    遠藤友信さんの投稿

  • 日産の誇るプレミアムセダン
    のりさんの投稿

  • 走らせて楽しい高級車
    ばんくんさんの投稿

  • グレードが低くても手抜きなしの高級感
    Rouge RX-7さんの投稿

  • これはスゴイッ!
    rererereo11さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車が大好きなおっさんです。好きだけで知識は乏しいです(´・_・`) デザイン、質感、快適性に拘ってます^ ^ 暇なときにディーラーに行って試乗させてもらってます。スポーツカーが好きです。最近自分だけでなく、おもてなしができる車に興味を持つようになりました。 <所有していた車(している車)> 2008〜2013:フェアレディZ33 2013〜2017:カマロ(5代目) 2017〜:スカイラーククーペV36 2017〜:LS460

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)