MT魂さんのレガシィB4 の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-05-26 10:37:13.0

  • スバル
    レガシィB4
    2014-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • MT魂

  • 水平対向エンジン搭載セダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    4.0

レガシィB4についてのオススメポイント

  • レガシィB4はスバルのフラッグシップセダンです。以前はワゴンタイプもラインナップされていましたが、ワゴンはレヴォーグで対応することになり、レガシィはB4というセダンとアウトバッグの2種類になりました。室内空間は、メーター周り等、スポーティな装いでありながら、左右独立温度調節機能付きエアコンやフロント、リヤともにシートヒーターが標準装備され、スバルのフラッグシップモデルにふさわしい高級感を出しております。アイサイトは、ステレオカメラで常に前車を監視し、自動ブレーキ等の制御を行いますが、ver.3ではステレオカメラを刷新し、視野角と視認距離を約40%拡大、認識性能を向上させたとのことです。以前のアイサイトではフロントウィンドウが曇ったり、大雨や霧といった視界不良の際にはキャンセルされてしまったので、今回、導入されたver.3で、その点が改良されていれば良いですね。

レガシィB4についての不満な点

  • マニュアルミッション車の設定がない。

レガシィB4を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 水平対向エンジンエンジンは175馬力ですが、街乗りでは十分な
    印象。マニュアルミッションを駆使して走りたいクルマでした。

レガシィB4関連ページ

  • スバル
    レガシィB4
    2014-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レガシィB4 の試乗レポート・評価

  • 海外ブランドにも対抗できる車
    こすげーさんの投稿

  • かなりおすすめ
    ふくさんの投稿

  • 高いダイナミック性能
    とっきんさんの投稿

  • バランスがいい
    syoさんの投稿

  • 高級感スポーツセダン
    城西さんの投稿

  • 伝統の名を継承するセダン
    tanuzouさんの投稿

  • いいんだけどなあ
    reireiさんの投稿

  • よく出来ています
    くびとばさんの投稿

  • ゆったり走る車
    Eくらすさんの投稿

  • セダン好きにマストな車
    トオルさんの投稿

  • マニアックなセダン
    Whiteout さんの投稿

  • スバル渾身のセダン
    卓袱台返しさんの投稿

  • 骨太セダン
    Take on meさんの投稿

  • スポーティーなSUBARUのセダン!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 上品なセダン
    かぜさんの投稿

  • AWDサルーン
    B2-UNITさんの投稿

  • スバルの功労車
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 落ち着いたB4
    nagaさんの投稿

  • サイズ以外は良くも悪くも安心のスバル車。
    さろらく。さんの投稿

  • 大人のスポーツセダン
    nori_vvさんの投稿

  • セダンの理想形
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 何気に凄い奴
    #61 BRZさんの投稿

  • スポーツセダンから上級セダンに
    znさんの投稿

  • 落ち着いたセダンという感じ
    maruoboeさんの投稿

  • ただ大きいクルマ
    AI300さんの投稿

  • 出来はよいが、買いたいという魅力に欠ける
    kuriさんの投稿

  • 新しいスバルのフラッグシップ
    Ashimoさんの投稿

  • エクステリアも惜しい
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • スバルのお値打ち高級セダン
    aduma112さんの投稿

  • 基本のしっかりしたセダン
    まいまいさんの投稿

  • 無印普通品
    パン君さんの投稿

  • これで十分。
    ExcitingDressyさんの投稿

  • 高級車へ進化、課題は内装
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 究極の実用車(あなたの駐車場以外では)
    Red lightさんの投稿

  • こっちが本当の25年目のモデルチェンジ?
    lancaさんの投稿

  • ラグジュアリーセダンに進化
    自動車研究員さんの投稿

  • ハイオーナーカーになっちゃった!
    アウピー乗りさんの投稿

  • 新B4
    Ryoujiさんの投稿

  • 大きくなったスバルのフラッグシップセダン
    みくさんの投稿

  • これが刺激的ビフォーアフター‼︎
    遠藤友信さんの投稿

  • 大人な車
    zeroさんの投稿

  • アメリカ仕様の大型セダンになった
    kazuさんの投稿

  • アメリカンなセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 大らかさが心地よいセダン
    KDPさんの投稿

  • 先進ツアラー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • スバルのフラッグシップサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 男っぽくがっしり頼もしい大柄セダン
    mashさんの投稿

  • よりワイドになったフラッグシップセダン
    9879yottuさんの投稿

  • 正常進化のお手本!上質スポーティセダン
    kurukurumaniaさんの投稿

  • 国産雄一水平対向セダン
    自動車研究員さんの投稿

  • 大人なスバル
    ファ爺さんの投稿

  • 全天候型グランドツーリングカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 大人のスポーツセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 超純朴系アスリート
    Red lightさんの投稿

  • ジェントルなセダン
    gogo3さんの投稿

  • 質実剛健なスポーツサルーン
    mabowさんの投稿

  • アメリカンになったスポーツセダン
    みくさんの投稿

  • 安定、安心のB4
    maruoboeさんの投稿

  • オトナのスポーツセダン
    pf01さんの投稿

  • 背高セダン
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ただのセダンではない。
    LEGACistさんの投稿

  • 大人のスポーツセダン、国産唯一!
    momongaさんの投稿

  • 上質スポーツセダン
    Rouge RX-7さんの投稿

  • スポーツセダン
    ヒャダルコさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • MT魂 さん

      検定ベストスコア: 76 点

      ランキング: 40位

  • マイカーはほとんどが輸入車ですが MT車なら国産も有な今日この頃です。

    投稿者情報

     都道府県:京都府
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:その他
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)