外見はおっさん、心は子供さんのA5スポーツバック の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年05月24日

  • アウディ
    A5スポーツバック
    2010年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 外見はおっさん、心は子供

  • スポーティであり快適性あり!

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.8

    インテリア

    3.6

    走りやすさ

    4.0

A5スポーツバックについてのオススメポイント

  • バックカメラとサンルーフ搭載車に試乗しました。

    【外観】
    5ドアハッチバックでありながら、クーペを感じさせるデザインはいいですね。ポジションランプはLEDでカッコいいですが、それ以上に、リアのウインカーの横線のLEDが私には魅かれました。ハッチバックの開口部も広く沢山乗せれると思います。
    【内装】
    コンソールにスイッチがたくさんあり、男心を魅かれます。スイッチのクリック感も統一されております。気持ちいいです。また、サンルーフのスイッチがダイヤル式です。細かい所にアウディのこだわりを感じました。室内の色も選択ができ、自分の色にできることは魅力的です。シートは少し硬めです。長距離運転の際は、疲労感が少ない気がします。全体のアウディの内装はクラス関係なく、統一されている為、A5SBの特徴が薄いような気がします。少しさびしいです。
    【走り】
    2Lターボは速いです。街乗りだと2000回転ほどで全て事足りる為、エンジンがとても静かです。雑誌などにDCTは低速で停止する際にぎくしゃく感があると読んだことがありましたが、そんなことはなかったです。とてもスムーズでした。自動電動パーキングも便利です。ただ、ロードノイズが少し気になりました。乗り心地も少し硬いですので、スポーティー感を感じさせてくれます。

A5スポーツバックについての不満な点

  • ・オプションが高い!見積もったら700万超えた。。。A7も視野に入ってきました。
    ・700万にしては静粛性が低いこと。
    ・パワーウィンドウのモーター音が大きいこと。
    ・ウインカーのレバーの操作感が安っぽいこと・
    ・安全装備が少ないこと。

A5スポーツバックを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ドイツの2Lターボは街乗りだけでなく、高速でも不満を感じさせなポテンシャルを感じました。これなら3Lクラスの加速に慣れている人でも不満はないと思います。

A5スポーツバック関連ページ

  • アウディ
    A5スポーツバック
    2010年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A5スポーツバック の試乗レポート・評価

  • クーペと遜色なし
    nori_vvさんの投稿

  • クーペ並みのカッコよさ
    Eくらすさんの投稿

  • 格好いい車だと思います
    くびとばさんの投稿

  • 贅沢な5ドア
    FOCUSさんの投稿

  • A6よりもおすすめの車
    こすげーさんの投稿

  • 少しグラマラスになった孤高のクーペセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • スタイリッシュでありたい人へ
    reireiさんの投稿

  • もっとも美しい4ドアクーペ
    michihiro888さんの投稿

  • 美しいデザイン
    gogo3さんの投稿

  • エクステリアが最高
    lex50さんの投稿

  • 柔と剛を併せ持つスタイル
    yuiko mikamiさんの投稿

  • エーゴなハッチ
    日本人で良かったさんの投稿

  • クーペスタイルのプレミアム・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ライバル車に比べ価格が高い
    N55B30Aさんの投稿

  • スタイリッシュハッチバック
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 使いやすい車です
    aduma112さんの投稿

  • スタイルに惚れて買うクルマ
    kuriさんの投稿

  • 美しい5ドアクーペ
    パン君さんの投稿

  • 5ドアハッチバックスポーツクーペ
    MT魂さんの投稿

  • 美しい造形美の4ドアクーペ
    [M]+[A]+[X]さんの投稿

  • CLSやグランクーペの対抗馬
    kazuさんの投稿

  • 小型4ドアクーペならこれ
    muchachoさんの投稿

  • セダンでは物足りない方に。
    アウピー乗りさんの投稿

  • バランスよし。 
    FOCUSさんの投稿

  • アウディ版4ドアクーペモデル
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • これが本当の4ドアクーペ
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 流麗なクーペスタイルのセダン
    ファ爺さんの投稿

  • 実用5ドアクーペ
    みくさんの投稿

  • アウディの良さをバランス良く結集
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 大きなスタイリッシュ4ドアクーペ
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 上品なワルさが漂うエクステリア
    momongaさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車が大好きなおっさんです。好きだけで知識は乏しいです(´・_・`) デザイン、質感、快適性に拘ってます^ ^ 暇なときにディーラーに行って試乗させてもらってます。スポーツカーが好きです。最近自分だけでなく、おもてなしができる車に興味を持つようになりました。 <所有していた車(している車)> 2008〜2013:フェアレディZ33 2013〜2017:カマロ(5代目) 2017〜:スカイラーククーペV36 2017〜:LS460

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)