muchachoさんの5シリーズツーリング の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-05-24 09:53:12.0

  • BMW
    5シリーズツーリング
    2010-09-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • muchacho

  • マイナーチェンジで乗りやすくなった

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    3.0

5シリーズツーリングについてのオススメポイント

  • 523iに試乗しました。
    過給器を備えた4気筒2.0リットルエンジンは、BMWのみならずMercedesまでもが普通に採用し、いまや中型セダン/ワゴンの主流になった感があります。
    そこで、今回は低パワー仕様に乗り、そのパワーユニットに満足できるか確認してみました。
    まずは走行モードをノーマルで走らせると、8段ATがエンジンの力のある回転数域をうまく使い、低回転で走ってくれることが判りました。普通の走行ならこれで何も問題はないというレベルになっていました。
    次に、ECO PROにモードを変更してみました。すると、さらに低回転域を使うようになりましたが、それでも大きな支障があるわけではなく、低回転走行で燃費を稼ぐんだという意識を運転手も持つことにより、クルマと一緒になって頑張ろうという気持ちになるのが面白いと感じました。

5シリーズツーリングについての不満な点

  • Luxury仕様には18インチタイヤが装着されるため、路面不整に対して衝撃が強く感じられました。

5シリーズツーリングを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    2.0リットルエンジンで大きい車体を動かすことができるか心配していましたが、フル加速では十分な性能を発揮し、もはやこれで不足はないという思いに至りました。
  • 運転後の感想について
  • ECOPROモードでは、高速走行時にアクセルを放すとエンジンとトランスミッションを切り離し、アイドリング状態を保持するようになります。スイッチひとつでパワートレインの動きの中に様々なバリエーションが選択できるというのは嬉しいものです。

5シリーズツーリング関連ページ

  • BMW
    5シリーズツーリング
    2010-09-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの 5シリーズツーリング の試乗レポート・評価

  • 万能
    ふくさんの投稿

  • ベストオブスポーツワゴン
    こすげーさんの投稿

  • ボディの大きさ以外は完璧
    くびとばさんの投稿

  • プレミアムなステーションワゴン
    くびとばさんの投稿

  • 完成形
    Eくらすさんの投稿

  • トルクフルなワゴン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • セダンのより使い勝手が良い
    nori_vvさんの投稿

  • 正統派プレミアムワゴン
    chemicalさんの投稿

  • BMWにして極太のタワーバー
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • BMW最大のツーリング
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 大人が似合うワゴン
    セダンloveさんの投稿

  • 道具としての魅力がある!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 世界屈指のワゴン!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 5のツーリング売れ筋
    パン君さんの投稿

  • 全てがブラッシュアップ
    パン君さんの投稿

  • 贅沢なワゴン
    まいまいさんの投稿

  • できるワゴン
    まる子さんの投稿

  • 実用ツーリング
    まる子さんの投稿

  • セダンより良い
    細橋龍宏さんの投稿

  • セダン以上
    細橋龍宏さんの投稿

  • モデルチェンジ待ち・・・
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • モデルチェンジ待ち
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • プレミアムファミリーカー
    sakusakubmwさんの投稿

  • 上質ワゴンです
    パン君さんの投稿

  • 上質ワゴン
    パン君さんの投稿

  • 硬派かつラグジュアリー
    aduma112さんの投稿

  • 贅沢なワゴン
    aduma112さんの投稿

  • ツーリングこそディーゼルがイチ押し
    kazuさんの投稿

  • バランスの良さは最高!
    kazuさんの投稿

  • スポーティなラグジュアリーワゴン
    自動車研究員さんの投稿

  • トルクと燃費がベストなワゴン
    自動車研究員さんの投稿

  • 実用性、美しさ、趣味性全てがバランス
    ファ爺さんの投稿

  • 機能&実用性に富んだ高級ワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • BMWのフラッグシップワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 高級ファミリーカー
    ファ爺さんの投稿

  • お洒落なラグジュアリーワゴン
    クルマニアさんの投稿

  • BMW車のベンチマークモデル
    DELAYASさんの投稿

  • 高速なグランドツアラー
    hotominatさんの投稿

  • エコなワゴン
    みくさんの投稿

  • プレミアムワゴン
    みくさんの投稿

  • 車の性格にはピッタリ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 最新BMWデザインアイデンティティ映える
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 高級実用車
    momongaさんの投稿

  • エレガントステーションワゴン
    momongaさんの投稿

  • 快適スポーティーワゴン
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 実用性の高い高級車
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • muchacho さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 39位

  • 乗って楽しいクルマを探し求め、いろいろ試しています。

    投稿者情報

     都道府県:兵庫県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)