外見はおっさん、心は子供さんのアウトランダーPHEV の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年05月05日

  • 三菱
    アウトランダーPHEV
    2012年12月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 外見はおっさん、心は子供

  • 三菱自動車の技術の高さを感じる車

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.3
  • 外観デザイン

    3.4

    インテリア

    3.3

    走りやすさ

    3.3

アウトランダーPHEVについてのオススメポイント

  • スノボーする為に、1泊2日で借りました。やはり、雪道を走る際は4WDだと安心できます。外車ではPHEVはちょこちょこ見るようになりましたが、日本車にはほとんどありません(プリウスぐらい?)。電気自動車、PHEVの両方を保有している会社は日本では三菱だけです。それだけ三菱の技術の高さを感じます。

    【外観】
    SUVらしい迫力がある為、私は好きです。どんな道でも突破できそうな雰囲気を持っています。ただ、ガソリン車との区別がリアのエンブレムだけなのは残念な気がします。
    ⇒将来はこのような大きな車で女房と子供と一緒に海や山に行って、家族サービスするのもいいな、、、、まずは相手も見つけなければ(。。)
    【内装】
    でかい専用ナビがついている為、ナビは見やすいです。充電スポットもわかるようになっています。また、メータの液晶にもナビ情報が表示されます。これは非常に便利です。質感も価格相当かなと思います。
    【走り】
    速いです。試乗した際は3人乗車していましたが、高速の合流や追い越しは楽々です。EV走行時はエンジン音が無い為、静かです。エンジンとEVの切り替わりもスムーズであり、不満はないと思います。

アウトランダーPHEVについての不満な点

  • ・PHEVなので燃費を期待していたのですが、トータル約300Km走行して燃費が約13Km/Lでした。高速メインであり、一度も充電しなかった為だと思いましたが、ちょっと残念です。
    ・専用ナビですが、反応が遅いです。アップデートを期待します。
    ・静粛性が高いと期待していたのですが、それほど静かではありませんでした。高速メインの為、エンジン音よりロードノイズの方が気になった為かもしれません。町乗りなら静粛性の高さを体験できるのかも知れません。

アウトランダーPHEVを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 重さを感じさせない走行性能があります。しかし、充電を利用しないと燃費が思った以上伸びないことがわかりました。一度、SAエリアで充電しようとしましたが充電している先客がいた為、諦めました。もっと急速充電が増えてほしい(^^;;

アウトランダーPHEV関連ページ

  • 三菱
    アウトランダーPHEV
    2012年12月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの アウトランダーPHEV の試乗レポート・評価

  • 最善のSUV
    でんでんさんの投稿

  • 次世代SUV
    syoさんの投稿

  • 走りがいい
    ふくさんの投稿

  • 泥が似合わない都会派SUV
    MT魂さんの投稿

  • 走りが気持ちいい
    城西さんの投稿

  • 4WDハイブリット
    せんごくさんの投稿

  • スタイリッシュ
    nori_vvさんの投稿

  • やっと時代が追いついた
    平成ジローさんの投稿

  • 熟成の進んだ老舗のPHEV
    ヒトチャンさんの投稿

  • マルチプレイヤーSUV
    両手にカピバラさんの投稿

  • 新しい車の使い方
    reireiさんの投稿

  • 走りは先進的
    相棒さんの投稿

  • エンジンを捨てる覚悟
    Take on meさんの投稿

  • 良い意味で裏切られました
    旭日旗さんの投稿

  • 凄いPHEV!
    すみれちゃんさんの投稿

  • キーーーーーーン
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 三菱くんのベストカー
    日本人で良かったさんの投稿

  • 災害時にも活躍できそう
    yuiko mikamiさんの投稿

  • PHEVのウマ味
    nagaさんの投稿

  • 本格派SUV+EVの唯一無二の存在
    ケプラーノさんの投稿

  • 手が届く未来の車
    Johnさんの投稿

  • 一歩先行く未来マシン
    しんさんの投稿

  • エコロジー+コンフォート+4WD
    丹波さんの投稿

  • 運転が楽しい未来のクルマ
    銀ぎら銀にさりげなくさんの投稿

  • 未来への一つの光
    紫電魁さんの投稿

  • 国内にライバルのいない車
    N55B30Aさんの投稿

  • 現段階で最強のエコ&遊び車
    チョコパンさんの投稿

  • 魅力のつまったPHEV
    znさんの投稿

  • MITSUBISHI再興の旗印
    Red lightさんの投稿

  • 本格SUVのPHEV
    tanuzouさんの投稿

  • 燃費がたいへん良い4駆
    Kaida Shawn Shotaroさんの投稿

  • 宝の持ち腐れ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 高級SUV
    aduma112さんの投稿

  • SUVの形をしたEV
    Toshiaki Ietaniさんの投稿

  • 安定感のあるPHEV
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 近未来スタンダード
    パン君さんの投稿

  • ハイブリッド車のお手本
    まいまいさんの投稿

  • デカイ電池
    らんちあさんの投稿

  • やさしいSUV
    マンダムさんの投稿

  • PHEVという賢い選択。
    Kohei Negishiさんの投稿

  • 三菱の挑戦
    Ryoujiさんの投稿

  • 日本一燃費が良い未来のSUV
    自動車研究員さんの投稿

  • 違和感の少ないハイブリッド車
    muchachoさんの投稿

  • 質実剛健
    ナベジョーさんの投稿

  • 評価はさまざま?随時更新します
    アウピー乗りさんの投稿

  • すごい静か
    AI300さんの投稿

  • これからの三菱の象徴
    Zero Fighterさんの投稿

  • 未来ドライブが体験できる楽しい車
    9879yottuさんの投稿

  • 素晴らしいパワートレインです。
    FOCUSさんの投稿

  • 三菱の集大成
    Akihiro Yamashitaさんの投稿

  • 発想の勝利!発電機付き電気自動車
    kazuさんの投稿

  • ほとんど電気自動車!
    Blazeさんの投稿

  • モーター4WDのSUV
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 次世代の車
    ファ爺さんの投稿

  • 未来いただきます。
    Kazuyuki Kurodaさんの投稿

  • 世界最高峰の技術を有する車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 見た目は控えめだが中身は凄い
    クルマニアさんの投稿

  • 見た目と走りがリンクした穏やか系RV
    new-mauさんの投稿

  • 昭和から飛び出た未来のカタチ
    MasaKINGさんの投稿

  • なんちゃってEV
    monomonoさんの投稿

  • 乗ってみてこそ分かるものがある。
    ExcitingDressyさんの投稿

  • 最先端のエコSUV
    みくさんの投稿

  • 発電機付きEV
    gontaさんの投稿

  • EV自動車感覚を味わえる
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 家庭用路面電車
    サソリさんの投稿

  • Bout乱打‼︎パンチ頭 Victory
    遠藤友信さんの投稿

  • 最強のSUV
    ばんくんさんの投稿

  • トコトン面白い!
    ドラゴンさんの投稿

  • 未来を先取りした異次元カー
    Rouge RX-7さんの投稿

  • 航続距離はForever~♪
    Yukiyoshi Inutaさんの投稿

  • 未体験!まるでタイヤの付いた新幹線
    momongaさんの投稿

  • こんな車を待っていた。
    のりさんの投稿

  • 三菱の技術力の結集
    sam1989さんの投稿

  • 生産開始が待ち遠しい
    torafuguさんの投稿

  • 67.0km!
    gogo3さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車が大好きなおっさんです。好きだけで知識は乏しいです(´・_・`) デザイン、質感、快適性に拘ってます^ ^ 暇なときにディーラーに行って試乗させてもらってます。スポーツカーが好きです。最近自分だけでなく、おもてなしができる車に興味を持つようになりました。 <所有していた車(している車)> 2008〜2013:フェアレディZ33 2013〜2017:カマロ(5代目) 2017〜:スカイラーククーペV36 2017〜:LS460

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)