michihiro888さんのA6 の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年04月23日

  • アウディ
    A6
    2011年08月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • michihiro888

  • クールで知的

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.9
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    4.0

A6についてのオススメポイント

  • 最近はすでに珍しくなくなってきましたが、LEDを多用したヘッドライトおよびリアのテールライト部分の造形の美しさは、夜になると倍増します。また、オプションでLEDヘッドライトが選択できるので、ぜひ購入を考えている方にはおすすめします。そして、レクサスやメルセデスほど押し出し感のないフロントグリルが、クールで知的な印象を与えます。内装もドアを開けた瞬間に「高級車だぞ!」という演出はありません。ドアを閉めシートに座り、一息ついたときに圧倒的な高品質なモノに包まれてる感覚を受けます。スイッチやダイヤルの節度あるフィーリングも全て統一してあるように感じます。少し太めのステアリングを握り、軽いアクセルを踏んで幹線道路に出ると、ボディの剛性感が嫌でも伝わってきます。20世紀の傑作であるメルセデスのW140やW124のような「金庫の中で守られている」ような感覚です。一方、乗り心地は印象通りのドイツ車そのもので、速度が上がれば上がるほど道路に吸い付きどこまでも速度を上げたくなります。低速域でのゴツゴツとした感覚は、A6ではA1やA3よりもはるかに抑えられていて快適なものでした。

A6についての不満な点

  • センターコンソール部分に手書き入力が可能なパッド部分があり、助手席に乗ったディーラーの方が操作してくれました。これは凄いな、と関心しながら信号待ちで自分も操作してみると・・・右利きの人には使いものになりません。

A6を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • A6の最廉価バージョン、2.0 TFSIの試乗でした。短時間の試乗でも「良いモノ感」が十分伝わってくる車だと思います。インテリア、エクステリアのデザインをはじめ、走行フィールも低速から高速、荒れたアスファルトの路面など、気持ち良く角を丸くしてドライバーにちゃんと伝えてきます。今回追加された2.0リッターエンジンは、低回転域からドルクが出ており、パワー不足は市街地においては感じませんでした。しかし、大人4人乗車で山坂道を移動する機会が多い場合には、プラス40万円で2.8リッターのクアトロが購入できるのでそちらを検討されると良いでしょう。

A6関連ページ

  • アウディ
    A6
    2011年08月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの A6 の試乗レポート・評価

  • 美しいセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • しなやかで力強い走りのセダン。
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 最新インテリア
    nori_vvさんの投稿

  • 緻密なサルーン
    B2-UNITさんの投稿

  • インテリアが一新
    Eくらすさんの投稿

  • 高級工業製品
    パン君さんの投稿

  • 大きく、立派になったモデル
    くびとばさんの投稿

  • 極上乗り味
    パン君さんの投稿

  • 決め手が欲しい
    くびとばさんの投稿

  • 日本で使いやすいサイズの高級セダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 静かで快適なハイブリッドセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 品のあるセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 美しいスタイル!
    すみれちゃんさんの投稿

  • 電動エーロクなセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • エーロクなセダン
    日本人で良かったさんの投稿

  • プレミアム・ハイブリッド・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 中型プレミアム・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • ジャーマン3 Eセグメント車 比較
    N55B30Aさんの投稿

  • スタイル抜群
    細橋龍宏さんの投稿

  • 簡易ハイブリッド?
    細橋龍宏さんの投稿

  • 丁度いいプレミアムセダン2
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 丁度いいプレミアムセダン
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 走る高級セダン
    aduma112さんの投稿

  • 価値観をどこに置くか悩む
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 保守的とも思える安定感
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 取りあえず作りました
    パン君さんの投稿

  • 端正派クワトロセダン
    パン君さんの投稿

  • 安心快適サルーン
    hotominatさんの投稿

  • 上品な中型セダン
    muchachoさんの投稿

  • エコ、クワトロ無、価値観の選択
    momongaさんの投稿

  • クールなセダン
    new-mauさんの投稿

  • クワトロでないのが惜しい
    みくさんの投稿

  • 表情豊か
    みくさんの投稿

  • 美しいアウディの大型セダン
    kazuさんの投稿

  • アウディ製大型ハイブリッドセダン
    kazuさんの投稿

  • シルキーセダン
    uzusio2000さんの投稿

  • ダウンサイジングハイブリッド
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 圧倒的にお洒落です。
    FOCUSさんの投稿

  • ドイツの先端技術
    ファ爺さんの投稿

  • アウディの高級セダン
    ファ爺さんの投稿

  • 美しいミドルセダン
    クルマニアさんの投稿

  • 流麗なルーフのミドルサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • アウディの「ビジネスクラス」
    Yukimasa Kawaiさんの投稿

  • 玄人向け高級車
    lex50さんの投稿

  • ライバルを気にしない独自の価値観
    momongaさんの投稿

  • 名実ともに成長したプレミアムミディアム
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 大きさを感じない出足の良さ
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • michihiro888 さん

      検定ベストスコア: 75 点

      ランキング: 53位

  • オールドメルセデス(W124)からゴルフ7と様々な車に乗ってきました。軽自動車から高級車まで様々な車に興味があります。最近は試乗が趣味になりつつあります(笑)

    投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:事務系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)