ひーさんのレジェンド の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年04月14日

  • ホンダ
    レジェンド
    2015年01月 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • ひー

  • スポーツな高級ハイブリッドセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    4.4

    インテリア

    4.2

    走りやすさ

    3.7

レジェンドについてのオススメポイント

  • 旧モデルKB2型の生産終了から約2年半ぶりに復活!インスパイアの生産終了と続き、最上級セダンはアコードハイブリッドのみでしたが(このアコードHV、PHVも素敵なクルマです)やはりフラッグシップをホンダファンは待ち望んでいましたよね。もちろんこのクルマに乗れる人は数少ないでしょうが、ホンダの最新テクノロジーをふんだんに詰めた高級車です。
    12ヵ月点検でディーラーに行ったところ、たまたま「乗れるよ」と。めったに乗れるチャンスが無いので乗らせてもらいました。上質なインテリア、室内の質感、体の触れる部分ステアリング、本革シートの心地よさ、インパネ、メーター類の視認性の良さ。お金をかけたクルマはなかなか文句がつけられません。KRELLオーディオシステムの音質、走る前からずっと座っていたくなってしまうくらいです。もちろんハイテク装備や多数のスイッチをいろいろといじくりまくっていて出発が遅くなってしまいましたが・・・
    ひとたび走り出すともちろん静か&スムーズ。ヘッドアップディスプレイも嫌味が無く、必要な情報が瞬時に目に入ってきます。アクセルを踏み込むとノーマルモードでもすぐに3桁数字のスピードレンジへ。KRELLにつないだ自分のiPodの操作や、HUDの操作に気をとられてなかなか3モーターのスポーツハイブリッドを満喫出来ませんでしたが、この大きな車体をステアリングを切ったら思い通りに瞬時にシャープに曲がってくれます。後輪モーターの外輪にパワーを。内輪に制動力をかけて曲げていることがモニターでわかります。ちょっと空いている道に出てみました。スポーツモードでパドルを両方引いて(この操作が合っているのか微妙です、ローンチモードに入るのかな?)とりあえずギヤは1速に入っていました。アクセルベタ踏みしてのフル加速。エンジン音もすごくいい。ものすごく速い。NSXを逆向きにエンジンを載せたシステム?なのでしょうかね。
    貴重な試乗でした

レジェンドについての不満な点

  • 高額な価格?かな
    一般的な庶民のクルマではありませんね・・

レジェンドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    こんなに軽快に速いクルマだとは思わないでしょ
  • 運転後の感想について
  • 会社の役員がこんなクルマを買って、運転させられてどっかに行くにも嫌にならない、そんな良いクルマです

レジェンド関連ページ

  • ホンダ
    レジェンド
    2015年01月 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レジェンド の試乗レポート・評価

  • ハイブリッド戦艦
    両手にカピバラさんの投稿

  • 伝説
    平成ジローさんの投稿

  • 5m超え
    城西さんの投稿

  • 素晴らしいハンドリング
    NEUE TANZさんの投稿

  • いい意味で日本車らしくない車
    こすげーさんの投稿

  • 隠れた名車?
    すみれちゃんさんの投稿

  • カッコいいよ
    ふくさんの投稿

  • グリルとヘッドライトが最高
    syoさんの投稿

  • 「曲がる」ラージセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • もっと売れていいはず
    くびとばさんの投稿

  • アキュラっぽい
    Eくらすさんの投稿

  • ハイテクの走り
    reireiさんの投稿

  • 正に伝説
    米麹さんの投稿

  • 心無い伝説
    旭日旗さんの投稿

  • 3モーターハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • アキュラ100%
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • HONDAフラッグシップサルーン
    METAFIVEさんの投稿

  • 存在感抜群
    lex50さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ
    のりさんの投稿

  • 白人至上主義的クルマ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイテクが生み出す走行フィール
    nagaさんの投稿

  • やっぱりレジェンドはいい!
    gogo3さんの投稿

  • 最先端ハイテクセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 顔がカッコいいビッグセダン
    nori_vvさんの投稿

  • ハイテク満載の最高級スポーツサルーン
    absolute0307さんの投稿

  • 旗艦の帰還
    まる子さんの投稿

  • お買得
    細橋龍宏さんの投稿

  • ハイテク満載のフラッグシップ
    znさんの投稿

  • ホンダのフラッグシップは走りのセダン
    まいまいさんの投稿

  • ヘッドライト以外は・・・
    AI300さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ復活。
    Kohei Negishiさんの投稿

  • ビッグハイブリッド!
    J.ハイドさんの投稿

  • 本田技研の実力をみよ!
    ぺんたろうさんの投稿

  • ギラギラした高級車
    みくさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    アウピー乗りさんの投稿

  • 久々の本気のホンダの序章となるか
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 『イヤーァ、白人の兄ちゃんが・・・』
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ハイブリッドスポーティサルーン
    Blazeさんの投稿

  • 洗練されたカッコ良さ。
    9879yottuさんの投稿

  • 伝説の新たなステージ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 先端技術を詰めたセダン
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 最先端の車
    aduma112さんの投稿

  • レクサスGSよりお買得?
    パン君さんの投稿

  • ホンダ最新鋭フラッグシップセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本来のレジェンドに戻った嬉しい新型
    momongaさんの投稿

  • 本田技研工業技術見本
    Red lightさんの投稿

  • プレミアムカー
    ファ爺さんの投稿

  • 色々と新鮮!
    kazuさんの投稿

  • 最先端技術で売るホンダの高級車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 久々のホンダのフラッグシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • レジェントルマン‼︎
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ひー さん

      検定ベストスコア: 90 点

      ランキング: 105位

  • 投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:50代
     性別:男性
     職業:営業・企画系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)