ぺんたろうさんのレジェンド の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年04月04日

  • ホンダ
    レジェンド
    2015年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ぺんたろう

  • 本田技研の実力をみよ!

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.2
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    4.3

レジェンドについてのオススメポイント

  • まず外観から。
    見た目一発「高級感」がにじみ出ている。サイズも専用ホイールもボディデザインも熟成された高級車の佇まい。所有欲を十分に満たしてくれそう。

    次に内装。
    いたづらに木目調パネルをあしらうのではなく、適度な箇所にのみ用いることで落ち着ける空間に仕上がっている。
    ブラックを基調にしたインテリアは誰が見ても質感を感じることができると思う。また、運転席周りにスイッチ類が多いが使いやすさに気が配られており、先進的な雰囲気を醸し出している。

    そして走り。
    380馬力を叩き出すハイブリッドシステムは圧巻。アクセルを踏み込めば滑らかに力強く加速する。この大排気量エンジン搭載車のようなモリモリとしたパワー感は最大のおすすめポイント。乗りごごちは柔らかくも硬くもなく、まさに「いなす」という言葉がぴったり。ノイズとはほぼ無縁の車内空間が提供され、どこまでも乗り続けたいという欲が湧いてくる完璧な走りを持っている。さすがはホンダフラッグシップですね!

    まとめ
    高級車の価値を教えてくれる素晴らしい一台。と同時に先進技術の詰まった最新鋭の車といった雰囲気を持つ。乗っていて全く飽きのこない車でした。

レジェンドについての不満な点

  • 全幅が1860mmもある車なので仕方ないといえば仕方ないのだが、側方視界の悪さは懸念事項かも。
    車幅感覚の苦手な女性の方などでも運転しやすいよう、Aピラーの構造をもう少し煮詰めて欲しかった。

レジェンドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • とにかく乗っていて楽しい車であった。どんなシーンでも余裕のある走りは絶大な安心感をもたらしてくれる。

レジェンド関連ページ

  • ホンダ
    レジェンド
    2015年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レジェンド の試乗レポート・評価

  • ハイブリッド戦艦
    両手にカピバラさんの投稿

  • 伝説
    平成ジローさんの投稿

  • 5m超え
    城西さんの投稿

  • 素晴らしいハンドリング
    NEUE TANZさんの投稿

  • いい意味で日本車らしくない車
    こすげーさんの投稿

  • 隠れた名車?
    すみれちゃんさんの投稿

  • カッコいいよ
    ふくさんの投稿

  • グリルとヘッドライトが最高
    syoさんの投稿

  • 「曲がる」ラージセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • もっと売れていいはず
    くびとばさんの投稿

  • アキュラっぽい
    Eくらすさんの投稿

  • ハイテクの走り
    reireiさんの投稿

  • 正に伝説
    米麹さんの投稿

  • 心無い伝説
    旭日旗さんの投稿

  • 3モーターハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • アキュラ100%
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • HONDAフラッグシップサルーン
    METAFIVEさんの投稿

  • 存在感抜群
    lex50さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ
    のりさんの投稿

  • 白人至上主義的クルマ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイテクが生み出す走行フィール
    nagaさんの投稿

  • やっぱりレジェンドはいい!
    gogo3さんの投稿

  • 最先端ハイテクセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 顔がカッコいいビッグセダン
    nori_vvさんの投稿

  • ハイテク満載の最高級スポーツサルーン
    absolute0307さんの投稿

  • 旗艦の帰還
    まる子さんの投稿

  • お買得
    細橋龍宏さんの投稿

  • ハイテク満載のフラッグシップ
    znさんの投稿

  • ホンダのフラッグシップは走りのセダン
    まいまいさんの投稿

  • ヘッドライト以外は・・・
    AI300さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ復活。
    Kohei Negishiさんの投稿

  • スポーツな高級ハイブリッドセダン
    ひーさんの投稿

  • ビッグハイブリッド!
    J.ハイドさんの投稿

  • ギラギラした高級車
    みくさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    アウピー乗りさんの投稿

  • 久々の本気のホンダの序章となるか
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 『イヤーァ、白人の兄ちゃんが・・・』
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ハイブリッドスポーティサルーン
    Blazeさんの投稿

  • 洗練されたカッコ良さ。
    9879yottuさんの投稿

  • 伝説の新たなステージ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 先端技術を詰めたセダン
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 最先端の車
    aduma112さんの投稿

  • レクサスGSよりお買得?
    パン君さんの投稿

  • ホンダ最新鋭フラッグシップセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本来のレジェンドに戻った嬉しい新型
    momongaさんの投稿

  • 本田技研工業技術見本
    Red lightさんの投稿

  • プレミアムカー
    ファ爺さんの投稿

  • 色々と新鮮!
    kazuさんの投稿

  • 最先端技術で売るホンダの高級車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 久々のホンダのフラッグシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • レジェントルマン‼︎
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ぺんたろう さん

      検定ベストスコア: 75 点

      ランキング: 354位

  • 子供の頃から車が大好きで、カタログをコレクションしたりしていました。 国産車の知識には結構自信があります。外国車は勉強中です。 よろしくお願い致します!

    投稿者情報

     都道府県:栃木県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:学生
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)