Blazeさんのレジェンド の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-26 21:27:36.0

  • ホンダ
    レジェンド
    2015-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • Blaze

  • ハイブリッドスポーティサルーン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    3.6

    走りやすさ

    4.7

レジェンドについてのオススメポイント

  •  フロントにエンジンと1つのモーター、リアに2つのモーターという、これから登場するNSXを逆転させたようなレイアウトをもつレジェンド。4輪の独立した回生制御を行う事で、優れたハンドリングを実現するSH-AWD…いやー、試乗してみる前から正直かなり期待は大きかったです。

     そして、いざ試乗してみると…うん、期待を大幅に裏切ってくれました。とんでもなく、コンパクトに曲がる!こうも右に左に、軽やかに曲がる事か。裏切ってくれた、という面では、このSH-AWDがレーンチェンジは勿論、交差点で曲がるときでも作動してくれているという事。それもわかりやすく、HUDに表示できる、というのが演出されているのもよし。走りが良いのは勿論ですが、それ以上に内装の質感が高い事、後席も豪華で素晴らしい。個人的に一番気に入ったところといえば、タコメーターが装着されているという事。他のHEVに定番のパワーフローメーターよりも、タコメーターの方がやっぱりクルマに乗っている気分にさせてくれますね。

レジェンドについての不満な点

  • シフトレバーが無いところでしょうか。正直なところ、パーキングの選択やドライブを選択するのに慣れるまでは違和感を感じそうです。

レジェンドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    正直SH-AWDがここまで頻繁に作動するとは思ってもいませんでした。これなら車体の割に小さい道でも小回りよく走れそうです。
  • 運転後の感想について
  • ここまでスポーティなサルーンも、珍しいですね。ともかくもグイグイと走れてしまう。ホンダのフラッグシップにふさわしい一台ですね。

レジェンド関連ページ

  • ホンダ
    レジェンド
    2015-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レジェンド の試乗レポート・評価

  • ハイブリッド戦艦
    両手にカピバラさんの投稿

  • 伝説
    平成ジローさんの投稿

  • 5m超え
    城西さんの投稿

  • 素晴らしいハンドリング
    NEUE TANZさんの投稿

  • いい意味で日本車らしくない車
    こすげーさんの投稿

  • 隠れた名車?
    すみれちゃんさんの投稿

  • カッコいいよ
    ふくさんの投稿

  • グリルとヘッドライトが最高
    syoさんの投稿

  • 「曲がる」ラージセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • もっと売れていいはず
    くびとばさんの投稿

  • アキュラっぽい
    Eくらすさんの投稿

  • ハイテクの走り
    reireiさんの投稿

  • 正に伝説
    米麹さんの投稿

  • 心無い伝説
    旭日旗さんの投稿

  • 3モーターハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • アキュラ100%
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • HONDAフラッグシップサルーン
    METAFIVEさんの投稿

  • 存在感抜群
    lex50さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ
    のりさんの投稿

  • 白人至上主義的クルマ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイテクが生み出す走行フィール
    nagaさんの投稿

  • やっぱりレジェンドはいい!
    gogo3さんの投稿

  • 最先端ハイテクセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 顔がカッコいいビッグセダン
    nori_vvさんの投稿

  • ハイテク満載の最高級スポーツサルーン
    absolute0307さんの投稿

  • 旗艦の帰還
    まる子さんの投稿

  • お買得
    細橋龍宏さんの投稿

  • ハイテク満載のフラッグシップ
    znさんの投稿

  • ホンダのフラッグシップは走りのセダン
    まいまいさんの投稿

  • ヘッドライト以外は・・・
    AI300さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ復活。
    Kohei Negishiさんの投稿

  • スポーツな高級ハイブリッドセダン
    ひーさんの投稿

  • ビッグハイブリッド!
    J.ハイドさんの投稿

  • 本田技研の実力をみよ!
    ぺんたろうさんの投稿

  • ギラギラした高級車
    みくさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    アウピー乗りさんの投稿

  • 久々の本気のホンダの序章となるか
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 『イヤーァ、白人の兄ちゃんが・・・』
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 洗練されたカッコ良さ。
    9879yottuさんの投稿

  • 伝説の新たなステージ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 先端技術を詰めたセダン
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 最先端の車
    aduma112さんの投稿

  • レクサスGSよりお買得?
    パン君さんの投稿

  • ホンダ最新鋭フラッグシップセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本来のレジェンドに戻った嬉しい新型
    momongaさんの投稿

  • 本田技研工業技術見本
    Red lightさんの投稿

  • プレミアムカー
    ファ爺さんの投稿

  • 色々と新鮮!
    kazuさんの投稿

  • 最先端技術で売るホンダの高級車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 久々のホンダのフラッグシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • レジェントルマン‼︎
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Blaze さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 52位

  • どこにでもいるフツーの(?)クルマ好き。愛車はZ33フェアレディZ。移動手段だけではないクルマの魅力、伝えていきたいと思います。

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)