momongaさんのエリーゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-23 21:11:35.0

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • スーパーカーを乗る前のトレーニング

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.6
  • 外観デザイン

    3.0

    インテリア

    2.6

    走りやすさ

    2.3

エリーゼについてのオススメポイント

  • この車の価値を考えてみました。考えないとわからないくらい、只走るためだけの車に思えたからです。小さなボディにNAの非力なエンジン、走るのが好きだから楽しいけど、他の使い道は有りません。荷物も積めない、インテリアも素っ気ない、乗り降りも大変。良いとこは、走って気持ちいい、だけです。地に貼り付くようなハンドリングはちゃんとクリップを捉えて走るには、ブレーキングも含めて全てが正確に操作できないと出来ないでしょうね。それが公道で試せるマックスパワーがこいつじゃないでしょうか。本当は少しオーバーしちゃうかも知れませんが、法定内でも。常にテクニックを磨きながら使える脚となるのではないかと思います。これからイタリアの方のモンスターマシーンに乗ろうと思っている人に、ちゃんとした作りのライトウェイトMRで練習して欲しい。そんな車ではないですか。そこがこの車の価値だと思いました。

エリーゼについての不満な点

  • 練習車にナンバーがついてるだけだと思えば、何も文句は有りません。

エリーゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • この車で満足できなくなれば、モンスターマシーンも扱えるテクニックなんでしょうね。エグゼクティブの為のボーイズレーサーです。

エリーゼ関連ページ

  • ロータス
    エリーゼ
    1996-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エリーゼ の試乗レポート・評価

  • 乗る人を選ぶ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 官能的な性能が高い
    NORTH さんの投稿

  • 美しいロータス
    こすげーさんの投稿

  • 手が届くスポーツカー
    tanuzouさんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの醍醐味
    漬物さんの投稿

  • マニア向けスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • エキシージよりもさらにライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 純粋無垢
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽さが命
    まる子さんの投稿

  • ストイックなスポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スポーツカーの原点
    パン君さんの投稿

  • ちょうど良い
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • オールアルミ本格派レーサー
    自動車研究員さんの投稿

  • 男一人で走りましょう
    みくさんの投稿

  • 唯一無二のライトウェイトスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エリーゼのために♫
    遠藤友信さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの真髄
    kazuさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)