momongaさんのエヴォーラ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-23 20:53:04.0

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • 思いがけないパッケージング

このクルマの評価

  • 総合評価

    2.9
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    2.7

エヴォーラについてのオススメポイント

  • ロータスが造るスーパーカーでありながら、2by2の乗車定員、パワステもついてオートマ、FRかぁ、と思わせて実は、というかやっぱりと言うか、ミッドシップですね。思い付きませんよ。国産メーカーが作ったら叩かれそうなパッケージですね。四人乗りNSXとか、無いですね。ロータスが作れば立派なスーパーカーとなってしまいます。僕らレベルではロータスの2シーター専用モデルと何ら変わらない、貼り付くようなコーナリングを味わえる上に、エマージェンシーとは言え、後ろに二人乗せられますし、インテリアもラグジュアリーに仕立てられています。アルカンターラの内装もインパネも頑張ってる感じがしますね。乗り心地は、硬いですが不快に感じる硬さとは違います。ギリギリ、ラグジュアリーに使えそうです。乗り込むのは大変ですが、何とかラグジュアリーに使えます。しかも一人で攻めるときは、圧倒的なパワーのエンジンは軽いとは言えない車重もものとはせず、攻撃的な加速を味わえます。公道では安全運転ですが、自然とコーナリングスピードも上がってしまう嬉しい車です。ロータスに乗りたくても、ラグジュアリーさが不足してると思っていた人には嬉しい車です。

エヴォーラについての不満な点

  • インテリアはもう少し洗練されて先進性が進むと、よりラグジュアリーになりますが、ロータスのイメージからは離れていくかもしれません。思いきって、FR4ドアで車高を下げて、ハンドリングバイロータスとしたら、やりたいことが出来たのではないでしょうか。商品力としては少し異端な感じもします。

エヴォーラを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • パワステはついていないかと思う重さです。

エヴォーラ関連ページ

  • ロータス
    エヴォーラ
    2009-06-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エヴォーラ の試乗レポート・評価

  • リアビュー
    gogo3さんの投稿

  • 硬派なスポーツカー
    NORTH さんの投稿

  • 嘘偽りの無いリトルスーパーカー
    radioさんの投稿

  • パワフルクーペ
    クロノノモモさんの投稿

  • 峠仕様
    METAFIVEさんの投稿

  • ある程度乗り心地も考慮されたロータス
    aduma112さんの投稿

  • 実用品ロータス
    細橋龍宏さんの投稿

  • ロータスラグジュアリー
    パン君さんの投稿

  • ロータスの考えたラグジュアリー
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • ロータスの走りと快適性を融合
    kazuさんの投稿

  • 4シーターミッドシップGT
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 峠をひらひら走りたい
    みくさんの投稿

  • ミドルウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)