外見はおっさん、心は子供さんのカマロ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-16 13:13:54.0

  • シボレー
    カマロ
    2009-12-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 外見はおっさん、心は子供

  • 只々、カッコイイ!

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    3.0

    走りやすさ

    4.0

カマロについてのオススメポイント

  • v6について書かせて頂きます。所有車なので、個人的な感情が多くなります(・・;)

    車に興味がない人にでも、なんかすごい車だと感じさせる事が出来る車です。停車すると周りの車の方からチラチラ見られます。高速道路の追い越し車線で走行していると、前車が避けてくます(・・;)カマロとすれ違うことは滅多になく特別な気分にさせてくれます。
    又、夜はリモコンでドアキーを開けるとヘッドライトが自動で点灯し、場所を教えてくれます。その為、すごい車だと自分にも感じさせてくます。イカリングカッコイイ!
    ➡︎500万クラスでこの満足感は他車には無いのではと思います。

    V6はアイドリング/走行中は静かです。あくまでもクーペの中での比較ですが。べた踏みするとそれなりに吠えます(速いです)。良い音なのかはわかりませんが、不快ではありません。乗り心地も硬すぎず、柔らかすぎず、良いと思います。あくまでもクーペの中での比較ですが。オーディオもボストンアコースティックの為、不満を感じることはないと思います。個人的にはね。
    ➡︎GTカーとして完璧と思います。これで、女性と待ち合わせをしたらカッコイイと妄想してました(-。-;

    室内のデザインは、シンプルですが、安っぽさは感じません。今流行り?のアンビエントライトが付いてますので、夜はなかなかエロです(・・;)座り心地は普通で、ホールド感は少しある為、悪くないと思います。また、後部座席も広くはないですが、86やスカイラインクーペより広く短時間なら我慢できます。私の身長は171センチ。ヘッドアップディスプレーはとても便利です。速度/回転数だけでなく音楽情報も表示されます。
    ➡︎女性と夜デートしたらアンビエントライトが盛り上げてくれると妄想してました(-。-;

    最後に燃費です。街乗りメインだと5〜6Km/L。高速メインだと9〜10Km/L。トータル7Km/Lくらです。仕様がレギュラーガソリンなので、同じくらいのV6と比較すると良いと思います。
    ➡︎ガソリンスタンドで給油する際に、レギュラーを注文すると「レギュラーですか??」と確認されるときがあります。ハイオクだと思ってしまうのかな(・・;)決してケチっているわけでは無い(-。-;


    あ、特に故障はありません。アメ車は壊れやすいと聞いていましたが、昔の事なのかなと思います^_^

カマロについての不満な点

  • みなさんが指摘している様に、デザイン優先した車の為、運転席からの視界がひじょーーに悪いです(・・;)
    Aピラーが太いとかありますが、全体的に視界が悪いです。お陰で安全にはとても気をつけています。

    20インチを履いていることもあり、ロードノイズが少し煩いです。試乗時は気にならなかったんだけどね(-。-;慣れは怖いな。

    7インチの液晶が搭載されて置きながら、ナビ機能なし(・・;)
    スマホでなんとかなるけどね。

    エアコンがマニュアル(・・;)
    慣れたら、苦でなくなりました。

    ガソリンを給油する際は、給油口をキーで解除する必要あり。これは面倒です(-。-;
    キーなしの給油口を市販されているので交換しようかなと思ってます。

カマロを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 満足感は計り知れない。今の所買い替える予定なし!

カマロ関連ページ

  • シボレー
    カマロ
    2009-12-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カマロ の試乗レポート・評価

  • カマロはスゴいセクシーな雰囲気がでていて
    nori_vvさんの投稿

  • 大排気量のパワー
    gogo3さんの投稿

  • 見た目によらずマジメ
    かぜさんの投稿

  • トランスフォーマーでおなじみ
    こすげーさんの投稿

  • 驚くことばかり!
    reireiさんの投稿

  • アメリカンだけど運転しやすい車
    くびとばさんの投稿

  • 驚きのコーナリングスピード
    yuiko mikamiさんの投稿

  • アメリカンスポーツセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 典型的なアメ車、マッスルカー
    RoadSter 乗りさんの投稿

  • アメリカンスペシャリティ
    B2-UNITさんの投稿

  • カマなロー
    日本人で良かったさんの投稿

  • マッチョで良いクルマ
    METAFIVEさんの投稿

  • 低くてデカくて価格が泣ける
    さいくろんさんの投稿

  • スペシャリティーカー
    パン君さんの投稿

  • スポーツカーとはこの車
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • いかついロボットスポーツ
    自動車研究員さんの投稿

  • アニメ的カッコ良さ
    momongaさんの投稿

  • GM破綻知恵絞れ〜頑張ろうカ〜(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • アメリカンマッスルカーの復活
    kazuさんの投稿

  • アメリカンマッスルカー
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • アメリカンマッチョ
    みくさんの投稿

  • これぞアメリカン
    ファ爺さんの投稿

  • 全現行車種中 最高のデートカー!
    なぐさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 車が大好きなおっさんです。好きだけで知識は乏しいです(´・_・`) デザイン、質感、快適性に拘ってます^ ^ 暇なときにディーラーに行って試乗させてもらってます。スポーツカーが好きです。最近自分だけでなく、おもてなしができる車に興味を持つようになりました。 <所有していた車(している車)> 2008〜2013:フェアレディZ33 2013〜2017:カマロ(5代目) 2017〜:スカイラーククーペV36 2017〜:LS460

    投稿者情報

     都道府県:神奈川県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)