落陽玲瓏さんのレジェンド の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-15 20:57:47.0

  • ホンダ
    レジェンド
    2015-01-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • 落陽玲瓏

  • 先端技術を詰めたセダン

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    3.8

    走りやすさ

    3.3

レジェンドについてのオススメポイント

  • ハイブリッドオブレジェンド。

    全長は約5m、幅は約1.9mと大きめで駐車スペースを選ぶ。

    洗練されたエクステリアとインテリアを持ち合わせている。

    座り心地は良好。座席は側面に付いているバーで前後と上下に細かく調整が出来る。
    ステアリングは手に馴染む。
    シフトレバーは無く、代わりにボタン操作となっていてかなりスマートな感じ。
    メーター類はシンプルでスタイリッシュ。

    ハイブリッドなので静粛性はある。
    ハンドリングはそこそこ。走り出しは若干固い感じがする。
    フロントウィンドウ(運転席側)に速度や標識などが表示される。目線の高さに出てくるので視覚的に捉える事が可能。

    リアウィンドウは狭めだが、車庫入れの時はバックモニターが付いているので多少の心配は軽減される。
    (サイドミラー等も使って後方確認しましょう)

    後部座席は足元がゆったりしている。
    後部座席の間はアームレストになっており、フタを開けると充電が出来るスペースがある。

    トランクはそれなりの容量がある。

    車体としては大きめだが、運転してみると然程大きさを感じさせないそんな車である。

レジェンドについての不満な点

  • ペダルの踏み込みが若干固い。走り出しが若干もたつく感じがした。

レジェンドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • とても洗練されていて乗り心地は良い感じでした。

レジェンド関連ページ

  • ホンダ
    レジェンド
    2015-01-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レジェンド の試乗レポート・評価

  • ハイブリッド戦艦
    両手にカピバラさんの投稿

  • 伝説
    平成ジローさんの投稿

  • 5m超え
    城西さんの投稿

  • 素晴らしいハンドリング
    NEUE TANZさんの投稿

  • いい意味で日本車らしくない車
    こすげーさんの投稿

  • 隠れた名車?
    すみれちゃんさんの投稿

  • カッコいいよ
    ふくさんの投稿

  • グリルとヘッドライトが最高
    syoさんの投稿

  • 「曲がる」ラージセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • もっと売れていいはず
    くびとばさんの投稿

  • アキュラっぽい
    Eくらすさんの投稿

  • ハイテクの走り
    reireiさんの投稿

  • 正に伝説
    米麹さんの投稿

  • 心無い伝説
    旭日旗さんの投稿

  • 3モーターハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • アキュラ100%
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • HONDAフラッグシップサルーン
    METAFIVEさんの投稿

  • 存在感抜群
    lex50さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ
    のりさんの投稿

  • 白人至上主義的クルマ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイテクが生み出す走行フィール
    nagaさんの投稿

  • やっぱりレジェンドはいい!
    gogo3さんの投稿

  • 最先端ハイテクセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 顔がカッコいいビッグセダン
    nori_vvさんの投稿

  • ハイテク満載の最高級スポーツサルーン
    absolute0307さんの投稿

  • 旗艦の帰還
    まる子さんの投稿

  • お買得
    細橋龍宏さんの投稿

  • ハイテク満載のフラッグシップ
    znさんの投稿

  • ホンダのフラッグシップは走りのセダン
    まいまいさんの投稿

  • ヘッドライト以外は・・・
    AI300さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ復活。
    Kohei Negishiさんの投稿

  • スポーツな高級ハイブリッドセダン
    ひーさんの投稿

  • ビッグハイブリッド!
    J.ハイドさんの投稿

  • 本田技研の実力をみよ!
    ぺんたろうさんの投稿

  • ギラギラした高級車
    みくさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    アウピー乗りさんの投稿

  • 久々の本気のホンダの序章となるか
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 『イヤーァ、白人の兄ちゃんが・・・』
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ハイブリッドスポーティサルーン
    Blazeさんの投稿

  • 洗練されたカッコ良さ。
    9879yottuさんの投稿

  • 伝説の新たなステージ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 最先端の車
    aduma112さんの投稿

  • レクサスGSよりお買得?
    パン君さんの投稿

  • ホンダ最新鋭フラッグシップセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本来のレジェンドに戻った嬉しい新型
    momongaさんの投稿

  • 本田技研工業技術見本
    Red lightさんの投稿

  • プレミアムカー
    ファ爺さんの投稿

  • 色々と新鮮!
    kazuさんの投稿

  • 最先端技術で売るホンダの高級車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 久々のホンダのフラッグシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • レジェントルマン‼︎
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • 落陽玲瓏 さん

      検定ベストスコア: 84 点

      ランキング: 104位

  • 思うがままに感じ、カーライフを満喫したいこの頃。

    投稿者情報

     都道府県:千葉県
     年齢:30代
     性別:女性
     職業:その他
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)