momongaさんのCLクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-11 22:01:01.0

  • メルセデス・ベンツ
    CLクラス
    2006-11-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • 最善の贅沢

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.4

    走りやすさ

    4.0

CLクラスについてのオススメポイント

  • 世界最高峰の最新技術と贅沢を同時に堪能できる至福の車です。エクステリアはメルセデスベンツとしての威厳を保ちつつ、流麗で艶やかな美しさを醸し出しています。薄っぺらいディティールの造形でカッコ良くなければクーペではないと言うレベルとは遥かに違う、塊としての美しさは芸術家の作品に通じるものがあります。5mを越える巨大なフルサイズクーペですが、美しさにおいては、その大きさは嫌みでなく、遠目ではむしろ小さく見える造形美があります。しかし並べばその大きさとスリーポインテッドスターは威厳と迫力を示し、周りを静かに美しく威圧します。絶妙です。インテリアもメルセデス最高のもので、そこに座るものを幸せにする上質なものと最新の電子デバイスの融合はドイツならではラグジュアリー感覚です。CL550 ブルーエフィシェンシーの走りは、上品そのもので、静粛性、快適性はとてもビッグパワーエンジンを積む車とは思えない高級感溢れる乗り心地と、微動だにしないオンザレールのコーナリング、フラットライドな姿勢は鋭敏な運動性能を感じさせます。取り回しは、やはり大きさを感じます。軽快に走り、大きさを誇示しませんが、大きな車なのは間違いありません。このポテンシャルをドア2枚の車に詰め込んでいる、最高にラグジュアリーで贅沢な車です。

CLクラスについての不満な点

  • 思い付きません。先代の残念なエクステリアも見事に克服して欠点はないのではないでしょうか。

CLクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • ハンドルを握る人が最高に快適になるように考えられているところは、4ドアのような迷いがなくて良いですね。

CLクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    CLクラス
    2006-11-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの CLクラス の試乗レポート・評価

  • ゴージャスクーペ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 小手先のデザインから脱皮
    でんでんさんの投稿

  • まさに至高のモデル
    こすげーさんの投稿

  • もったいない車
    くびとばさんの投稿

  • 物静かなクーペ
    細橋龍宏さんの投稿

  • 控えめな押し出し感
    パン君さんの投稿

  • 走るプライベートラウンジ
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 一番贅沢なベンツ
    kazuさんの投稿

  • 著名人御用達大型ラグジュアリークーペ
    自動車研究員さんの投稿

  • 贅沢なパーソナルクーペ
    みくさんの投稿

  • 至高のラグジュアリークーペ
    ファ爺さんの投稿

  • スーパーラグジュアリークーペ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)