ファ爺さんのレジェンド の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年03月06日

  • ホンダ
    レジェンド
    2015年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • ファ爺

  • プレミアムカー

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.5
  • 外観デザイン

    4.2

    インテリア

    4.6

    走りやすさ

    4.3

レジェンドについてのオススメポイント

  • ホンダのフラッグシップとしてスポーツ路線はNSXだがセダン系はレジェンドである。このたびモデルチェンジをして通算して5代目のレジェンドとなった。

    エクステリアは非常に立派で目元はメルセデスのSクラスやレクサスLSを思わせるようなキラキラとしたもので、宝石のようないでたちから「ジュエルアイLEDヘッドライト」という名前のようだ。サイドやリアのなだらかな曲線もプレミアムカーとして恥ずかしくない。ただ、レジェンドは販売をお休みしていた期間もあるし、ホンダのこのグリルの形にはまだ見慣れていないのもあって非常に違和感がある。このグリルでホンダマークというのが違和感。グリルを替えれば立派なセダンだがホンダのマークがあることによってまだ着慣れない高級スーツを無理やり着せられた子供のようになっている。

    その点アコードハイブリッドあたりのほうがホンダ流の板についたようなデザインなので立派に見えてしまう。サイズも十分アコードは立派なので、レジェンドの存在意義が微妙になってくる。

    走りの静粛性はパワフルなエンジンなので十分静かだが、この点でもアコードハイブリッドでも十分静かでパワフル。

レジェンドについての不満な点

  • アコードハイブリッドと決定的に違う何かや、フラッグシップサルーンたる堂々としたフロントフェイスが欲しい。

レジェンドを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 日本で非常に売れにくい車になるかと思われる。日本の自動車老舗メーカーとして、フラッグシップのセダンがアコードだと迫力がないのでラインナップとしてレジェンドはあってほしいが、フラッグシップらしい中身を見につけて欲しい。

レジェンド関連ページ

  • ホンダ
    レジェンド
    2015年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの レジェンド の試乗レポート・評価

  • ハイブリッド戦艦
    両手にカピバラさんの投稿

  • 伝説
    平成ジローさんの投稿

  • 5m超え
    城西さんの投稿

  • 素晴らしいハンドリング
    NEUE TANZさんの投稿

  • いい意味で日本車らしくない車
    こすげーさんの投稿

  • 隠れた名車?
    すみれちゃんさんの投稿

  • カッコいいよ
    ふくさんの投稿

  • グリルとヘッドライトが最高
    syoさんの投稿

  • 「曲がる」ラージセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • もっと売れていいはず
    くびとばさんの投稿

  • アキュラっぽい
    Eくらすさんの投稿

  • ハイテクの走り
    reireiさんの投稿

  • 正に伝説
    米麹さんの投稿

  • 心無い伝説
    旭日旗さんの投稿

  • 3モーターハイブリット
    B2-UNITさんの投稿

  • アキュラ100%
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • HONDAフラッグシップサルーン
    METAFIVEさんの投稿

  • 存在感抜群
    lex50さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ
    のりさんの投稿

  • 白人至上主義的クルマ
    日本人で良かったさんの投稿

  • ハイテクが生み出す走行フィール
    nagaさんの投稿

  • やっぱりレジェンドはいい!
    gogo3さんの投稿

  • 最先端ハイテクセダン
    クロノノモモさんの投稿

  • 顔がカッコいいビッグセダン
    nori_vvさんの投稿

  • ハイテク満載の最高級スポーツサルーン
    absolute0307さんの投稿

  • 旗艦の帰還
    まる子さんの投稿

  • お買得
    細橋龍宏さんの投稿

  • ハイテク満載のフラッグシップ
    znさんの投稿

  • ホンダのフラッグシップは走りのセダン
    まいまいさんの投稿

  • ヘッドライト以外は・・・
    AI300さんの投稿

  • ホンダのフラッグシップ復活。
    Kohei Negishiさんの投稿

  • スポーツな高級ハイブリッドセダン
    ひーさんの投稿

  • ビッグハイブリッド!
    J.ハイドさんの投稿

  • 本田技研の実力をみよ!
    ぺんたろうさんの投稿

  • ギラギラした高級車
    みくさんの投稿

  • ラグジュアリースポーツ
    アウピー乗りさんの投稿

  • 久々の本気のホンダの序章となるか
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 『イヤーァ、白人の兄ちゃんが・・・』
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • ハイブリッドスポーティサルーン
    Blazeさんの投稿

  • 洗練されたカッコ良さ。
    9879yottuさんの投稿

  • 伝説の新たなステージ
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 先端技術を詰めたセダン
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 最先端の車
    aduma112さんの投稿

  • レクサスGSよりお買得?
    パン君さんの投稿

  • ホンダ最新鋭フラッグシップセダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 本来のレジェンドに戻った嬉しい新型
    momongaさんの投稿

  • 本田技研工業技術見本
    Red lightさんの投稿

  • 色々と新鮮!
    kazuさんの投稿

  • 最先端技術で売るホンダの高級車
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 久々のホンダのフラッグシップセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • レジェントルマン‼︎
    遠藤友信さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ファ爺 さん

      検定ベストスコア: 77 点

      ランキング: 8位

  • 詳しいわけではないですが、、、車大好きです(^^)

    投稿者情報

     都道府県:岐阜県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)