自動車研究員さんのエリーゼ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015年03月05日

  • ロータス
    エリーゼ
    1996年01月 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • 自動車研究員

  • オールアルミ本格派レーサー

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    2.6

    走りやすさ

    2.7

エリーゼについてのオススメポイント

  • 某ディーラーでエリーゼを試乗しました。
    インテリアはそのままレーシングやカートのような感じでかなりシンプルです。ラジオやエアコンの無い設定もありますので、サーキットで走りを楽しむタイプのお手頃スーパーカーです。シフトもマニュアルミッション車になりますので、エリーゼ独特の癖が強いスーパーカーです。ライバル車は不在ですが、トヨタの技術が注ぎ込まれていますので、フェラーリやポルシェを乗りたい方の第一のステップで練習用にオススメのスーパーカーです。日産GT-RやBMW M3のような高級車ベースのスポーツカーと比べかなり軽いので、かなりドライビングテクニックが鍛えられる面白いスーパーカーです。スペックは1、6リッターの自然吸気エンジンで、馬力は150馬力から200馬力前後なのでとても練習しやすいスポーツカーです。

エリーゼについての不満な点

  • 快適装備が無いので街乗りや普通のドライブには不向き。

エリーゼを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • とてもスポーティな小さいスーパーカーです。

エリーゼ関連ページ

  • ロータス
    エリーゼ
    1996年01月 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの エリーゼ の試乗レポート・評価

  • 美しいロータス
    こすげーさんの投稿

  • 手が届くスポーツカー
    tanuzouさんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの醍醐味
    漬物さんの投稿

  • マニア向けスポーツカー
    B2-UNITさんの投稿

  • エキシージよりもさらにライトウェイト
    クロノノモモさんの投稿

  • 純粋無垢
    METAFIVEさんの投稿

  • 軽さが命
    まる子さんの投稿

  • ストイックなスポーツカー
    細橋龍宏さんの投稿

  • スポーツカーの原点
    パン君さんの投稿

  • ちょうど良い
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • スーパーカーを乗る前のトレーニング
    momongaさんの投稿

  • 男一人で走りましょう
    みくさんの投稿

  • 唯一無二のライトウェイトスポーツ
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • エリーゼのために♫
    遠藤友信さんの投稿

  • ライトウェイトスポーツ
    ファ爺さんの投稿

  • ライトウエイトスポーツの真髄
    kazuさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • みんなに感謝される自動車研究家を目指してます。 軽自動車からトラックまでジャンル問わず研究したいと思います。皆さんの最適な車選びに協力していきたいです。

    投稿者情報

     都道府県:山口県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:販売・接客系
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)