momongaさんのRS7スポーツバック の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-03 22:59:58.0

  • アウディ
    RS7スポーツバック
    2014-01-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • 美しさ、速さに敵無し、才色兼備。

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.8
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    3.5

    走りやすさ

    4.0

RS7スポーツバックについてのオススメポイント

  • アウディのマーケティングは明確な方向性を示しており、購入者に迷いを持たせないと共に、ブランディングにも寄与していますね。御三家と言われるライバル、メルセデス、BMWの二者は通常ラインとスポーツエモーショナルの二本立てですが、アウディは中間グレードとしてSカテゴリーをセッティングしています。そして、その頂点にRSを用意するのはMやAMGと並びます。つまりトップグレードと思わせる車がライバルに比べ、1台多くなり、結果販売のアプローチもしやすく、客のプライドも満たされる構成です。但し、RSカテゴリーはベースグレードの上級車種というよりは、レーシングデバイスを装備した別車種と考えても良いカテゴリーです。RS7ですが、美しい車です。顔もスタイルも最高に美しいです。この車より美しい車は無いと思うほどうっとりします。そんな美しい車にレーシングカー並の走行性能を与えられた才色兼備の車です。エンジンの回転は鋭い、レスポンスとメカニカルサウンドで一般のエンジンとは一線を画すフィーリングです。公道ではそのポテンシャルの片鱗を垣間見ることしか出来ませんが、気持ちよさは享受出来ます。乗り心地はレーシングカーをイメージする事の無い心地よさがあります。ラグジュアリーとしても遜色の無い乗り心地とインテリアの高級感は所有する喜びを満たしてくれます。随所に特別な車である事を示す機能美をら見ることが出来ます。ブレーキローターもその一つです。しかし一般の人から見ればノーマル車との違いを見分けるには並べないとわからない控えめなところもエグゼクティブ達の自己満足を高めるところでも有ります。自らハンドルを握り、威圧よりも美しさを求める走りを愛するエグゼクティブにお勧めの車です。

RS7スポーツバックについての不満な点

  • ピョコンと出ているモニターです。

RS7スポーツバックを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 街を走ると音と美しさで視線を集めるのがわかります。

RS7スポーツバック関連ページ

  • アウディ
    RS7スポーツバック
    2014-01-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの RS7スポーツバック の試乗レポート・評価

  • 最強ハッチバック!
    すみれちゃんさんの投稿

  • アールエスナナなバック
    日本人で良かったさんの投稿

  • 唯一無二のプレミアム・ハイパワー・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 凄みのある車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 世界最強レーシングスポーツセダン!
    TT_RS5さんの投稿

  • 唯我独尊
    細橋龍宏さんの投稿

  • 美しく早いハッチバック
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • レーシングセダン
    aduma112さんの投稿

  • 豪快なクーペ
    パン君さんの投稿

  • 究極の4ドアクーペ
    kazuさんの投稿

  • "上質な"スポーツクーペ
    Blazeさんの投稿

  • 冷静な凶暴
    new-mauさんの投稿

  • アスリートなクーペ
    ファ爺さんの投稿

  • 二重人格
    E34さんの投稿

  • パーフェクトサルーン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • ジェントルサルーン
    uzusio2000さんの投稿

  • ド迫力のスポーツサルーン
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)