momongaさんのS7スポーツバック の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-03-01 20:34:41.0

  • アウディ
    S7スポーツバック
    2012-08-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • 外観も走りもスポーツカーレベル

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    4.0

S7スポーツバックについてのオススメポイント

  • アウディのマーケティングは明確な方向性を示しており、購入者に迷いを持たせないと共に、ブランディングにも寄与していますね。御三家と言われるライバル、メルセデス、BMWの二者は通常ラインとスポーツエモーショナルの二本立てですが、アウディは中間グレードとしてSカテゴリーをセッティングしています。ライバルが通常ラインのハイエンドモデルと位置付ける同等パフォーマンスをスポーツグレードに特化させています。この動力性能にコンフォートなサスペンションは不要だと言うメッセージにも感じます。必要以上のパフォーマンスを望まないユーザーにもライバルが中間グレードとしているものをハイエンドとしてアピールします。そして全ての頂点にRSを用意するのはMやAMGと並びます。つまりトップグレードと思わせる車がライバルに比べ、1台多くなり、結果販売のアプローチもしやすく、客のプライドも満たされる構成ですね。S7スポーツバックですが、妖艶で美しいスタイルへの走りの魅力追加は最高の商品力です。外にアピールする走りのイメージに裏付けができ、名実ともにスポーツクーペと名乗れる車となりました。基本的にはS6との走りは同じかと思いますが、この車のコックピットから操るエンジンはS6とは別物と思わせてくれます。車のイメージでここまで違うかと思いました。もしかしたら本当になにか違うのかもしれませんが、音さえ違って聞こえます。コーナリングも低くタイトな姿勢はスポーツカーばりで、ワクワクします。ドライブが楽しくなる車です。この車を選ぶ人はカッコ良く乗りたいエグゼクティブでしょうから、動力性能もカッコ良くするためにこの車をお勧めします。

S7スポーツバックについての不満な点

  • ピョコンと出ているモニターです。

S7スポーツバックを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 官能的です。欲しいですね。羨望です。

S7スポーツバック関連ページ

  • アウディ
    S7スポーツバック
    2012-08-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの S7スポーツバック の試乗レポート・評価

  • 成功者の証
    こすげーさんの投稿

  • アウディ5ドアスポーツクーペ
    すみれちゃんさんの投稿

  • エスナナなバック
    日本人で良かったさんの投稿

  • 攻撃派プレミアム・セダン
    Zero Fighterさんの投稿

  • 美しいフォルムの快速4ドアスポーツ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • スポーツバックならでは
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 硬派なスポーツセダン
    aduma112さんの投稿

  • スーパースポーツクーペ
    パン君さんの投稿

  • 美しく、高性能
    kazuさんの投稿

  • スポーツクーペ
    ファ爺さんの投稿

  • 普段使いもこなすモンスター
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • A7高性能バージョン
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)