momongaさんのM6 カブリオレ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-02-28 14:56:22.0

  • BMW
    M6 カブリオレ
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • 屋根の無い意味はラグジュアリーか

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.0
  • 外観デザイン

    3.2

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.3

M6 カブリオレについてのオススメポイント

  • 昔のMシリーズと通常ラインとの差は、パワー面でも明確なものがあり、カタログスペックだけでも、それが特別な存在とわかるものでした。現在は通常ラインのハイエンドグレードの高出力化も進み、カタログスペックだけでは、ちょっとしたハイエンドグレードかと思う内容ですが、のって見るとその違いに驚かされます。サスペンションから音やフィーリングに至るまで、ベースモデルと形はにていても別物の車だと実感できます。M6カブリオレですが、エンジンをかけた瞬間から、雄々しい音のアイドリングでただ者ではない予感が走ります。車を前に出せばノーマルのスポーツ+が及ばない足回りの硬さを感じるロードインプレッションが伝わってきます。それでいて不快な振動はありません。コーナリングでは通常領域のGではロールを感じること無くスポーツカーの様に曲がります。アクセル全開はさすがに無理ですが踏めば思っている以上のパフォーマンスを感じさせてくれます。クローズドボディとの違いはわからない領域ですが、そもそも、走りを求める車が、重くなって、剛性落ちて、高くなって、意味を感じません。カブリオレは6シリーズに任せれば良いのではないかと思います。この車は、カブリオレ買いたくて、とにかく一番良いやつが欲しいと思うエンスーな人にお勧めします。

M6 カブリオレについての不満な点

  • ラグジュアリーカーみたいになってきてます。

M6 カブリオレを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 公道で感じることは無いかもしれませんが、重くなった分、ロム書き換えてパワー上げとくとか、何か誠意を見せて欲しいですね。

M6 カブリオレ関連ページ

  • BMW
    M6 カブリオレ
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M6 カブリオレ の試乗レポート・評価

  • 羨望のカブリオレ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 走りを極めた後は・・・
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 最速オープン?
    すみれちゃんさんの投稿

  • エムロクカブ
    日本人で良かったさんの投稿

  • サメ
    まる子さんの投稿

  • 美しき野獣
    aduma112さんの投稿

  • カブリオレは七癖隠す
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • 6シリーズベスト
    パン君さんの投稿

  • 存在意義とは
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • カブリオレ界最強
    kazuさんの投稿

  • ラグジュアリーモンスターオープンカー
    ファ爺さんの投稿

  • エレガントラグジュアリーM
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 贅沢なオープンスーパスポーツ
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)