momongaさんのM5 の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-02-28 14:43:37.0

  • BMW
    M5
    2011-07-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • momonga

  • 実用にも耐えるレーシングカーを乗りこなす

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.4
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.2

    走りやすさ

    4.0

M5についてのオススメポイント

  • 昔のMシリーズと通常ラインとの差は、パワー面でも明確なものがあり、カタログスペックだけでも、それが特別な存在とわかるものでした。現在は通常ラインのハイエンドグレードの高出力化も進み、カタログスペックだけでは、ちょっとしたハイエンドグレードかと思う内容ですが、のって見るとその違いに驚かされます。サスペンションから音やフィーリングに至るまで、ベースモデルと形はにていても別物の車だと実感できます。M5ですが、ラグジュアリーサルーンをベースにしているだけあって、室内の広さ、ラゲッジルーム共に実用上なんの問題もありません。ここがこの車のお勧めのポイントですが、中身はレーシングカーそのものです。V8の音が好きになれない人もいるかと思いますが、パフォーマンスはV10NA以上のレスポンスとパワーを持っています。フルアクセルはおそれ多くて公道では出来ませんが、自分の感性以上の走りを体感させてくれます。どんなシチュエーションでも一歩も二歩も前に行くフィーリングです。ただ、お金があるからといって、ラグジュアリーサルーンとしての購入はお勧めしません。乗り心地、コーナリング、ロードノイズ、どれをとっても550の方がエレガントです。やはり本気の走りをサーキット等で楽しむエグゼクティブにおすすめですね。

M5についての不満な点

  • ダウンサイジンクしていますが、V10から減らすんじゃなくて、V12とか他のメーカーがしないアプローチを期待します。メカニカルなレーシングサウンドが聴きたいです、

M5を運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • GT-Rに乗るなら、こちらの方が本来の羊の皮を被った狼的なインテリジェンスがあります。AMGは完全にワルさが全面に出てますし、2ドアで速いのは当たり前、このサイズで速いことに意味があります

M5関連ページ

  • BMW
    M5
    2011-07-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの M5 の試乗レポート・評価

  • 早さが怖さに感じないことに恐れを抱く車
    さくらもちさんの投稿

  • 羊の皮をかぶったオオカミ
    近鉄かとさんの投稿

  • スペシャルセダン
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 全てが高みにあるセダン
    すみれちゃんさんの投稿

  • 男らしいスーパーセダン
    こすげーさんの投稿

  • 一元さんの思考
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • 狼!
    すみれちゃんさんの投稿

  • ベンチャー企業社長向け
    日本人で良かったさんの投稿


  • まる子さんの投稿

  • レーシングカー
    aduma112さんの投稿

  • デカイが快適で速いマシン
    パン君さんの投稿

  • Mファンの本命
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 史上最強のモンスターセダン
    kazuさんの投稿

  • BMW最強4ドアセダン
    自動車研究員さんの投稿

  • バランスの良いデザイン
    ファ爺さんの投稿

  • 高級車の皮を被ったモンスター
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 最強の4ドアセダン
    みくさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • momonga さん

      検定ベストスコア: 100 点

      ランキング: 4位

  • 車が大好きです。ここ十数年位いい車が少なかった気がしますが、最近魅力的な車が増えたと思います。でも、若い人の車離れを報道でみて、車に興味がある人が少しでも増えればいいなぁと思って、カーソムリエ活動に参加させていただき、草の根運動をしたいと思いました。

    投稿者情報

     都道府県:東京都
     年齢:40代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供なし

新着カーソムリエレポート(毎日更新)