Zero FighterさんのBクラス の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-02-08 09:36:26.0

  • メルセデス・ベンツ
    Bクラス
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
       

このクルマを一言で表すと?

  • Zero Fighter

  • すべてのシーンに調和する美しき躍動

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.0
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    4.0

    走りやすさ

    3.7

Bクラスについてのオススメポイント

  • コンパクトカーの世界に、メルセデスの先進技術を惜しみなく投入するBクラス
    エクステリアは、スタイリッシュに洗練されたスポーティさと機能的なデザインを兼ね備えている。
    また、インテリアは、最新のCOMANDシステムやマルチカラーのアンビエントライトを備え、上質さにより一層磨きをかけた室内空間を演出しており、さすがメルセデスとおもわせるものとなっている。
    コンパクトカーでありながら、安全、環境、快適、デザインなど、すべての価値を高性能で叶える一台であり、洗練さと豊かさをオーナーにもたらす。
    コンパクトなボディサイズは、一般的な立体駐車場にも対応し、最小回転半径は5.2mと小回りもよく、街中や狭い駐車場などでもストレスを感じさせない。
    ラゲッジルームも、通常時の488リッターから最大の1,547リッターまで容量は十分にある。
    走りは、第3世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーを搭載した1.6リッター/2.0リッターの2種類のエンジンをラインアップしている。
    1.6リッターエンジンは90kW(122PS)の最高出力と200N・m(20.4kg・m)の最大トルクを、2.0リッターエンジンは155kW(211PS)の最高出力と350N・m(35.7kg・m)の最大トルクを発生するとともに、ECOスタートストップ機能(アイドリングストップ機能)とともに高い環境性能を実現しながら、優れたレスポンスによる気持ちのいい走りが愉しめる。
    トランスミッションには、デュアルクラッチ機構を採用し、シフトダウン/アップの際に駆動力が途切れない滑らかで快適かつスポーティなドライビングを実現。
    また、ステアリングコラムのセレクターレバーでシフトポジション(P/R/N/D)の切り替えができるDIRECT SELECT(ダイレクトセレクト)とパドルシフトの採用で、ステアリングから手を離すことなく簡単かつスムーズにすべての操作が行えるところもクルマを操ることへの楽しさを忘れてはいない。
    乗り心地もサスペンションの改良により、高い接地性により正確なハンドリングを実現し、しっかりとした接地感とともに、しなやかで快適な乗り心地、必要なときにはきちんと踏ん張ることで、スポーティかつ安全性の高い走行性能を発揮している。
    全てにおいて妥協しない姿勢がこのクルマに宿っている。

Bクラスについての不満な点

  • 押し出し感と存在感のあるフロントマスクはこのクルマの魅力でもあるが、好き嫌いが分かれるところかも知れない。

Bクラスを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • 全てにおいて妥協なき一級品であることを感じれるクルマ

Bクラス関連ページ

  • メルセデス・ベンツ
    Bクラス
    2012-04-01 00:00:00.0 発売
       

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの Bクラス の試乗レポート・評価

  • 少しだけ背の高いAクラス
    tanuzouさんの投稿

  • ファミリーに最適なコンパクト輸入車
    yuiko mikamiさんの投稿

  • インテリアがシンプルでいい
    ふくさんの投稿

  • 格段に進化してます
    FOCUSさんの投稿

  • 悪くはないが、、
    こすげーさんの投稿

  • 生活感あり
    ブリキの太鼓さんの投稿

  • 実用的なベンツです
    ファーウェイさんの投稿

  • ジャストサイズ
    Eくらすさんの投稿

  • AとCに挟まれて
    reireiさんの投稿

  • Aクラスのショートワゴン風
    tanuzouさんの投稿

  • Aクラスよりも実用的
    くびとばさんの投稿

  • 多機能で使いやすい車
    クロノノモモさんの投稿

  • 質実剛健 快適で使いやすい車
    トオルさんの投稿

  • 実用型メルセデス
    かぜさんの投稿

  • 街中でもスイスイ
    yuiko mikamiさんの投稿

  • 見た目より本気
    METAFIVEさんの投稿

  • 人と車は見た目だけで判断してはいけない
    kookooさんの投稿

  • 高級感あるファミリーカー
    シュトゥットさんの投稿

  • 廉価版で駄作
    細橋龍宏さんの投稿

  • ドイツ製コンパクトミニバン風ハッチバック
    MT魂さんの投稿

  • 廉価版
    パン君さんの投稿

  • これぞメルセデスのファミリーカー
    Naoki Tanakaさんの投稿

  • 四駆モデルも登場し更に洗練された
    Ryo Furuichiさんの投稿

  • 良く出来たファミリーカー
    muchachoさんの投稿

  • 気取らず使えるメルセデスに質感プラス
    のぉーぶるさんの投稿

  • 小回りのきくベンツ
    落陽玲瓏さんの投稿

  • 家族のための、コンパクトメルセデス
    Red lightさんの投稿

  • Bクラスもここまで来た!
    Hideyukiさんの投稿

  • 見た目はもっさり中身は快適
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 実用的で快適、ある意味メルセデス本来の姿
    直列6気筒NAさんの投稿

  • 王者はまだ先か
    アウピー乗りさんの投稿

  • ファミリー向けメルセデス
    tototo1さんの投稿

  • なんでも可〜(オールマイティカー)
    MT魂さんの投稿

  • 広々贅沢ワゴン
    Blazeさんの投稿

  • 扱いやすい空間
    aduma112さんの投稿

  • どの層がターゲットなのか?
    近鉄かとさんの投稿

  • 荷物たくさん積めますよ。
    みくさんの投稿

  • ベンツになりきれてないベンツ
    kazuさんの投稿

  • Aクラスのハイルーフ版
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • 非常に実用的なメルセデス
    クルマニアさんの投稿

  • 位置づけに非常に迷うクルマ
    viva_georgeさんの投稿

  • ファミリーユースのメルセデス
    ファ爺さんの投稿

  • 日本にピッタリサイズ
    uzusio2000さんの投稿

  • 300万切ってもメルセデス
    Kerokero KEROTAさんの投稿

  • 3年B組 金一八零 先生(^^)
    遠藤友信さんの投稿

  • 若い家族のエントリーメルセデス
    momongaさんの投稿

  • 実用的高級お買い物車。
    Rouge RX-7さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • Zero Fighter さん

      検定ベストスコア: 72 点

      ランキング: 15位

  • 投稿者情報

     都道府県:鹿児島県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)