ファ爺さんのグラントゥーリズモ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-01-25 16:19:32.0

  • マセラティ
    グラントゥーリズモ
    2007-10-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • ファ爺

  • ラグジュアリーイタリアン

このクルマの評価

  • 総合評価

    4.1
  • 外観デザイン

    5.0

    インテリア

    3.9

    走りやすさ

    4.3

グラントゥーリズモについてのオススメポイント

  • マセラティグラントゥーリズウモはイタリアンラグジュアリーな車でマセラティの平均価格~やや高めぐらいの車である。ベースグレードのグラントゥーリズモに試乗。

    エクステリアはやはり1000万円は軽く超えないと製造されないような曲面で構成された出でたちでスーパーカーらしさを兼ね備えている。フェラーリなどのような仰々しさはないが、メルセデスのCLSぐらいの自然な形だが明らかに高級な形。抜群に格好良いフロントからサイド、リアにかけても油断なく格好良い。

    インテリアはシートにもマセラティの刻印があり、とてもすわり心地の良いラグジュアリーな車。フィアットやアルファロメオのような大衆車とは一線を画している。

    走りもベースグレードで十分過ぎるほどスピードが出るので日本での運転はアクセル開度は控えめが基本になりそう。これは運転を楽しむというよりエクステリアで気に入るかどうかが勝負。

グラントゥーリズモについての不満な点

  • 2枚ドアなので若干乗り込みにくいが一度車内に乗れば後席もそこまで窮屈ではない。あくまでグランドツーリング、長距離移動を想定したもので、チョイ乗りのたびに後席に乗り降りするような使用方法は意図していないであろう。

グラントゥーリズモを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 理由:
    後席が窮屈そうに見えるが一度乗り込めば比較的居住性が良かったのはさすがグラントゥーリズモといったところ。
  • 運転後の感想について
  • 運転の性能はもてあますので、このルックス、クーペタイプで2枚ドアのマセラティに一目ぼれするかどうかだと思う。

グラントゥーリズモ関連ページ

  • マセラティ
    グラントゥーリズモ
    2007-10-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの グラントゥーリズモ の試乗レポート・評価

  • 一級品のサウンド
    yuiko mikamiさんの投稿

  • グラントゥーリズモの意味
    両手にカピバラさんの投稿

  • パーフェクト
    gogo3さんの投稿

  • オトナのクーペ
    細橋龍宏さんの投稿

  • ホットなイタリアン
    aduma112さんの投稿

  • 確かにグランツーリスモ
    パン君さんの投稿

  • 怒涛のイタリアン
    numataさんの投稿

  • 上品で紳士的なスーパークーペ
    自動車研究員さんの投稿

  • 超個性的な4シーターGT
    みくさんの投稿

  • スーパースポーツGT
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • ファ爺 さん

      検定ベストスコア: 77 点

      ランキング: 9位

  • 詳しいわけではないですが、、、車大好きです(^^)

    投稿者情報

     都道府県:岐阜県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:公務員
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)