new-mauさんのN-BOXスラッシュ の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-01-16 02:00:41.0

  • ホンダ
    N-BOXスラッシュ
    2014-12-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • new-mau

  • ハイヒール

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.6
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    3.6

    走りやすさ

    3.0

N-BOXスラッシュについてのオススメポイント

  • ハイトワゴンタイプのクルマのルーフに、チョップド・スタイルを取り入れることで、スタイリッシュなデザインを実現し成功しているクルマとして思い出すことができるものとしては、レンジローバー・イヴォークを挙げることができるでしょう。街中で見かけると、ある種の“異物感”を覚え、それが独特の魅力となっているわけですが、このN_BOXスラッシュをディーラーで初めて目にした時の印象も、これに似た衝撃がありました。
    隣に置いてあるノーマルのN_BOXとは、まるで雰囲気が異なり、素直にかっこいいと思えるものになっていると思いました。

    室内は、幾つかのテーマに合わせてコーディネートされているところが面白いです。

    後席に座ってみると、ルーフが傾斜している分だけヘッドクリアランスが削られているために、若干の圧迫感を感じるのは確かですが、何か特別なクルマに乗せられているような感覚は面白く感じられます。

    それよりも驚いたのは、サイドウィンドウの後端部分が、後席の真ん中のあたりにあるので、後席に座っている状態から横を向いても、見えるのはcピラーだけという、特異な空間となっている点でした。まるで、ミニバンの3列目の席にいるような感覚です。

    足元の空間は、後席については満足できるものでした。

    乗り味は、通常版N_BOXと同様で、かっちりとした感じが前面にでた、安心感が高いものでした。

N-BOXスラッシュについての不満な点

  • 助手席の足元空間が、センターコンソール下中央にある巨大なスピーカーに犯されていて、足の置き場に困る。

    信号の最前列で停車した時、自車線側の信号機がみえないことが多々ある。この手の、フロントウィンドウが直立していて、なおかつドライバーから離れたところに位置する形態のクルマは、皆同じ問題を抱えているが、なぜ誰も文句を言わないのか?シトロエンのゼニスウィンドウのように、窓をルーフの方まで拡張すべき。

N-BOXスラッシュを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • オシャレのために、色々我慢できる人なら。ハイヒールのようなクルマ。

N-BOXスラッシュ関連ページ

  • ホンダ
    N-BOXスラッシュ
    2014-12-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの N-BOXスラッシュ の試乗レポート・評価

  • ミリタリー
    城西さんの投稿

  • 絶妙なバランス
    平成ジローさんの投稿

  • 怪しさが癖になる
    ふくさんの投稿

  • 弾けたコンセプト
    Black Rainさんの投稿

  • 遊び心
    syoさんの投稿

  • 天井高を下げた旧型NOX
    tanuzouさんの投稿

  • なんでなくなっちゃうかなあ
    ファーウェイさんの投稿

  • おしゃれで個性的な軽自動車
    クロノノモモさんの投稿

  • N-boxクーペ
    TAKさんの投稿

  • 遊び心が作った車
    reireiさんの投稿

  • 拘りのコクピット
    旭日旗さんの投稿

  • 自分部屋的軽
    Take on meさんの投稿

  • お気に入りコンセプト
    Luv U Tokiyoさんの投稿

  • ホンダ、デートカー王座奪還ならず。
    さろらく。さんの投稿

  • 居心地抜群
    日本人で良かったさんの投稿

  • アイデアが面白い
    nagaさんの投稿

  • HONDAらしい車
    METAFIVEさんの投稿

  • 徹底してます
    yuiko mikamiさんの投稿

  • チョップトップのお洒落さ
    まいまいさんの投稿

  • 軽スペシャルティ
    カーソムリエCEOさんの投稿

  • コダワリを表現できるクルマ
    っけさんの投稿

  • ハスラー対抗
    パン君さんの投稿

  • 実用性とカッコ良さの両立
    michihiro888さんの投稿

  • ホンダのおもちゃ箱
    znさんの投稿

  • 音楽好きのN
    aduma112さんの投稿

  • クラシカルオブラグジュアリー軽
    自動車研究員さんの投稿

  • 背の低いN-BOXか背の高いN-WGN
    のぉーぶるさんの投稿

  • 大胆だが魅力的
    tyhk38さんの投稿

  • 時代は巡り巡って
    Ryoujiさんの投稿

  • Nシリーズ初の高級車アメリカンテイスト
    9879yottuさんの投稿

  • 外装も内装も大胆
    みくさんの投稿

  • 景色見えぬ⁉︎BOX ティッシュカー
    遠藤友信さんの投稿

  • 熟成の極み
    アウピー乗りさんの投稿

  • 新しい時代の軽
    kazuさんの投稿

  • カスタマイズカー
    kuwatoro4678さんの投稿

  • 変わった車
    AI300さんの投稿

  • ファンキートールワゴン
    LEXUS ISF オーナーさんの投稿

  • レトロで遊び心をくすぐる軽
    Zero Fighterさんの投稿

  • 遊び心のあるN
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

    • new-mau さん

      検定ベストスコア: 79 点

      ランキング: 55位

  • 投稿者情報

     都道府県:栃木県
     年齢:20代
     性別:男性
     職業:学生
     家族構成 : 独身

新着カーソムリエレポート(毎日更新)