LEXUS ISF オーナーさんのカリフォルニア の試乗レポート・評価

投稿日: 2015-01-08 13:14:59.0

  • フェラーリ
    カリフォルニア
    2009-05-01 00:00:00.0 発売
     

このクルマを一言で表すと?

  • LEXUS ISF オーナー

  • カジュアルフェラーリ

このクルマの評価

  • 総合評価

    3.1
  • 外観デザイン

    4.0

    インテリア

    2.9

    走りやすさ

    3.3

カリフォルニアについてのオススメポイント

  • 某フェラーリ正規取り扱いディーラーにて、30F1(FR  7DCTモデル)に試乗して来ました。


    エクステリア

    電動開閉式メタルトップを採用する、FRで2by2モデルで、フェラーリモデルには珍しくグリルの様にも見える、フロントバンパー開口部を採用しており、リアマフラー出口はレクサスFモデル同様の末広がり縦型4本出し形状が、特徴的なエクステリアデザインでした。


    インテリア

    他フェラーリモデルと比べると、ダッシュボードやステアリングホイール等のデザインも華美なものでは無く、カジュアルな雰囲気のインテリアデザインでした。
    リアシートスペースは、やはりエマージェンシー用にもキツい荷物置きスペースでした。


    走行インプレッション

    他フェラーリモデルとは違い、エンジンスタート時の音量も抑え目で、他フェラーリDCTモデル同様にクリープが無い点以外は、ステアリング操作感も軽めで、非常に扱い易い車ですが、ペースアップして攻め込んだ際には、ややフロントノーズの入りが鈍く、全体的にオーバーステア気味なのが気になりました。
    オープン状態のNVH性能に於いては、気持ち良くアクセルを踏んでしまった為、V8サウンドにて掻き消され分かりませんでした。

カリフォルニアについての不満な点

  • ありません

カリフォルニアを運転した後の感想

  • 乗る前と乗った後、クルマのイメージは同じでしたか?
  • 運転後の感想について
  • オーバーステア傾向な車な為、テールを振りやすそうです。

カリフォルニア関連ページ

  • フェラーリ
    カリフォルニア
    2009-05-01 00:00:00.0 発売
     

この試乗レポートは参考になりましたか?

  • はい
  • はい
  • いいえ
  • いいえ
dummy 人中、 dummy 人の方がこの試乗レポートが参考になったと評価しています。

他のカーソムリエの カリフォルニア の試乗レポート・評価

  • カリフォルニアの青い空の下で
    yuiko mikamiさんの投稿

  • コンパクトフェラーリ
    B2-UNITさんの投稿

  • 御役御免?
    METAFIVEさんの投稿

  • ターボパワーの魅力
    細橋龍宏さんの投稿

  • ラグジュアリーフェラーリ
    aduma112さんの投稿

  • V8ターボの魅力
    パン君さんの投稿

  • カリフォルニアの道路で乗りたい
    みくさんの投稿

  • 優雅なオープンエアフェラーリ
    ファ爺さんの投稿

この試乗レポート筆者のプロフィール

  • 閲覧ありがとうございます(o゚▽゚)o 結婚し子供を授かるまでは大排気量の後輪駆動車でMTのクーペばかりを愛車にしてきたサーキット&高速道路好きな元走り好きす(〃'▽'〃) 日常の足代わりに購入したセカンドカーの軽自動車に大排気量車とは違う今までにはないときめきを感じています(≧Д≦)

    投稿者情報

     都道府県:茨城県
     年齢:30代
     性別:男性
     職業:技術系
     家族構成 : 既婚・子供あり

新着カーソムリエレポート(毎日更新)